スキンケア成分トレンド 2024

スキンケア成分トレンド 2024

2023 年は確かにスキンケア トレンドにとって興味深い年でしたでしょうか。
私は、「注射可能なリップクリーム」を発見しました。乾燥を防ぐ手段として「スキンシーリング」というコンセプトで販売されるようになっていました。
有害なUVAおよびUVB光線から究極の保護を得るために日焼け止めを塗る新しい方法も数学びました。
しかし、これまでの経験が私に何かを教えてくれたとしたら、それはスキンケアの世界が常に進化しているということだけです。

スープアップクレンザー

クレンジングは過小評価されていると思いませんか。クレンジングはスキンケアルーチンの重要な部分ですよね。
メイクを落とすために顔を洗うだけでなく、油分や老廃物、毒素を取り除く効果的な毎日のクレンジングが重要であることは誰でも知っています。除去しないと皮膚に炎症を引き起こす可能性があると言われています。

クレンジングに重点を置き、つけたままのスキンケアの効果を考慮して設計されたクレンザーや、エッセンスや美容液に似た配合のクレンザーが沢山登場するでしょう。
成分の観点からは、抗菌作用があるだけでなく、皮膚のマイクロバイオームの機能を修復するため、洗浄剤に含まれる重要な成分としてAg・銀・マイクロシルバーはよく知られています。

角質を除去するフルーツ酵素と水分を補給するポリグルタミン酸を使用し、皮膚を剥がすことなくメイクや目に見えない汚れを除去するソフト バーム フォーミュラも出てくるでしょう。

優れたクレンザーの効果を最大限に活用するには、クレンザーを肌に10 秒以上放置してみてください。はトレンドになるでしょうか。

新しい神経ペプチド

ペプチドはビタミンCやレチノールと同様、スキンケアのゴールドスタンダード成分になりつつあり、どちらもその有効性を裏付けるために長年の研究が行われています。

ペプチドは短鎖アミノ酸であり、非常に用途が広く、ペプチドが異なれば機能も異なります。スキンケアにさらに多くのペプチド、特に神経ペプチドが登場すると言われています。

神経ペプチドは、顔の筋肉をターゲットにし、筋​​肉をリラックスさせるように特別に設計されています。リラックスを引き起こすためにスキンケアが筋肉に浸透する必要はありません(ボトックスの仕組みはこれです)。その代わりに、神経ペプチドは筋肉に信号を送り、「リラックスしてリラックスせよ」と伝えています。

色素沈着の制御

ニキビや吹き出物(炎症後色素沈着過剰症(PIH)としても知られています)、日光への曝露、ホルモンなど、非常に多くのことが皮膚の色素沈着を引き起こす可能性があることは知られています。
この変色は、皮膚や髪に色素を生成する私たちの体内に存在する天然物質であるメラニンのスパイクによって引き起こされます。

ソーシャル メディアでは、「ガラスの肌」や「きれいな女の子」などの透明な肌のトレンドと、シミ、質感、毛穴、ニキビ、妊娠線などが受け入れられ、必要なものとして扱われるスキン ポジティブ運動との間には、明確な断絶があります。それは視認性・見た目です。

ビタミンC美容液ではなく、実際に問題に対処する、色素沈着過剰に焦点を当てた美容液がたくさん登場すると予想できると言われています。

ビタミンCは特に褐色や黒人の顧客にとって、深刻な色素沈着に対処するのに最悪のスキンケア成分の1つであると研究もあります。
もっと良い働きをする成分が他にもあります。
コウジ酸。過剰なメラニンを最小限に抑え、肌を明るくします。
アゼライン酸、抗炎症作用があり、肌の色合いを改善します。
変色を褪色するのに役立つアルファアルブチンです。
皮膚の過剰な色素を制御するスキンケア成分チアミドールも評価されています。

改良されたレチノール

ビタミン Aに由来するレチノールは、皮膚科医や美顔師からも同様に尊敬されているスキンケア成分になりました。それには十分な理由があります。ニキビができやすい肌、変色した肌、または小じわの発生を最小限に抑えるのに特に有益であるからです。

はるかに速く作用し、不快感や皮膚の剥離などの副作用が少ない レチノイドが登場するでしょう。

「新世代」レチノイドの 1 つはヒドロキシピナコロン レチノエート (HCP としても知られる) であり、これは皮膚のレチノイド受容体に直接適合し、分解する必要がありません。HCPの効力は1%レチノールよりもはるかに高く、他のレチノイドがもたらす過酷な副作用はありません。HCPは過剰な油の生成を減らし、毛穴の出現を最小限に抑え、吹き出物を防ぐと付け加えたそして肌を引き締めます。

HCP と強力な抗酸化物質であるビタミン C および E を組み合わせて、肌を非常に滑らかで輝かしいものにするものが生まれそうです。

成長因子(本質的に皮膚を強化するタンパク質)

持続可能な方法で調達された成長因子は、皮膚の細胞修復と再生を促すのに役立ちます。
それらはコラーゲンとエラスチンを増やします(どちらも年齢とともに徐々に失われます)。2023 年には、特定の成長因子の 1 つである上皮成長因子 (EGF:基本的にはコラーゲンとエラスチンを促進する肌を強化するタンパク質)が注目を集めました。肌をふっくらさせ滑らかにするのには効果があるものの、限界があります。
2024年には、成長因子を適切な濃度でブレンドした美容液が推奨されるでしょう、それぞれが肌の弾力性、創傷治癒、ニキビの抑制、色素沈着過剰、傷跡の軽減の改善において独自の役割を果たすでしょう。

欠点は?成長因子を含む製品は高価になる傾向があります。商品の成長因子はすべて植物から抽出されているとより良いでしょう。

ナイアシンアミドはどこに

ナイアシンアミドはまったく新しい成分というわけではありませんが、そのことが本当に証明されました。

ナイアシンアミドのメリットは無限にあります。ナイアシンアミドは肌を明るくし、赤みを和らげ、(過剰な油分生成を制御することで)毛穴の拡大を最小限に抑え、時間の経過とともに色素沈着過剰を軽減するのに役立ちます
。肌のバリアのケアが優先事項であるときは、ナイアシンアミドは皮膚の表面から水分が逃げるのを防ぐことでも知られており、これを無視すると最終的には乾燥につながります。

この成分は通常、敏感肌タイプによく耐えられ、朝でも夜でもいつでも使用できますが、美容液や化粧水などの洗い流さないタイプで使用するのが最も効果的だとアドバイスがあります。

選択した商品の成分リストを確認することをお勧めします。
理想的には、最良の結果を得るために、ナイアシンアミドを 3 番目または 5 番目の成分として使用されていることです。(%は重要ですが)

レチノールを使用する前にナイアシンアミドを塗布すると、皮膚の耐性が高まる可能性があることが研究で示されています。

生理前に使用するのに最適なスキンケア成分でもあります。ナイアシンアミドを1~2週間前に使用すると、吹き出物を予防し、多くの女性が生理周期のこの時期に経験しがちな皮脂分泌の増加を管理するのに役立つという意見もあります。

頭皮スキンケア

頭皮は顔の皮膚の延長であるため、私たちが頭皮にも同じ ケア を施したいと考えるのは当然です。12 ステップのスキンケア ルーチンは必要ありませんが、シャワーに 1 つまたは 2 つの追加の商品を組み込むと効果が得られるかもしれません。
伝統的に、ほとんどの人は頭皮に何もしませんが、ブランドは、蓄積した成分を除去し、油分を切り落とし、毛穴の詰まりを取り除き、頭皮のニキビを防ぐために有益な化学的角質除去にますます注目をしています。
グリコール酸のことはちょっと忘れてください。
サリチル酸(汚れ、油分、死んだ皮膚細胞を優しく分解するベータヒドロキシ酸またはBHA)は、ヘアケア、特にプレシャンプートリートメントに採用されています。洗浄後の頭皮メンテナンス用美容液は大活躍します。
選択したヘアセラムに保湿のスキンケア成分であるパンテノールが含まれている場合は、さらに良いかもしれません。

十分に保湿されバランスのとれた頭皮は髪の質感と輝きを改善できます。健康な髪の成長は頭皮から始まります。頭皮には毛包があるからです。これらの毛包が十分に栄養を与えられ、丈夫であれば、健康な髪の成長につながります。

エクソソーム

エクソソームは細胞(スキンケアでは植物細胞のことを指します)から抽出された非常に小さな物質です。この小さな分子は本質的にメッセンジャーであり、他の細胞に情報を伝え、特定の方法で行動するように指示します。
その分子にはペプチド(皮膚を強化するタンパク質)や成長因子などが含まれており、これらが皮膚のコラーゲンやエラスチンを増やすことがわかっています。

エクソソームは肌のハリと質感を向上させるだけでなく、明るさを高め、大きな毛穴の出現を最小限に抑え、抗炎症があります。
チャンス。自宅でエクソソームを投与する方法はまだそれほど多くありません。商品にエクソソームを使用しているスキンケア ブランドはいくつかありますが、選択肢は依然としてかなり限られて、価格も非常に高いです。

セラミド(皮膚の最上層に自然に存在する脂肪)

色の濃い肌は、特に年齢を重ねるにつれて、皮膚の最上層のセラミドレベルが低下するため、若干乾燥する傾向があります。セラミドは肌の水分を保持することで肌のバリア機能を高めます。スキンケアを通じてセラミドを補充しないと、皮膚の乾燥につながる経表皮喪失(皮膚から水分が逃げる)の可能性が高くなります。
これに加えて、肌の赤みや顔面紅潮が少ないため、色の肌では皮膚の炎症がすぐに目に見えるとは限りません。
そのために、スキンケアを買うときは注意し、乾燥用アルコール、エッセンシャルオイル、フレグランスで肌を刺激しないようにとのアドバイスがあります。