セクシャルウエルネス・ヘルスネス編 DTC ブランド のマーケティング・CRMを探索する

セクシャルウエルネス・ヘルスネス編 DTC ブランド のマーケティング・CRMを探索する

見出しの書き方が重要であることは誰もが知っています。だからといって書くのが簡単になるわけではありません。ブログ記事、商品販売ページ、Meta広告、さらには件名を書くたびに再発明をする必要はありません。

より良い見出しをより速く書くために使用できる実証済みの公式があり、そのうちの10個を例を挙げて以下にまとめました*。

事例のためのミューズを選びます。

猫用に作られたウェアラブルな首輪付きレーザーポインターの見出しを書いているとしましょう。
これを「レーザーチェイサー」と呼ぶことにします。

あなたの猫が自分だけの遊び友だちになるのを驚いて見てください。
レーザーチェイサーを使用すると、子猫はとらえどころのないレーザードットを追いかけたり、襲ったり、ストーキングしたりして、無限のエンターテイメントを提供できます。私たちの革新的な首輪に取り付けられたデザインは、あなたの仕事を減らし、彼らにとって多くの運動を意味します。

ここでは、信頼できるレーザーチェイサーをミューズとして使用して、後でブックマークできる10の見出し作成プロンプトを紹介します。‍

1️ ベネフィット重視

フォーマットの例 : 「[PRODUCT] + [DIFFERENTATIOR - TIME, MONEY, DESIGN]で[BENEFIT]を取得」

レーザーチェイサーには、明らかに愛すべき点がたくさんあります。
猫を何時間も楽しませ、健康的な運動を与え、屋外にいるよりも安全であり、飼い主は座ってリラックスできます。

しかし、利益重視の見出しを効果的にするための鍵は、商品のユニークな点を強調することです。見出しは、競合他社とは一線を画すはずです。

レーザーチェイサーはどうなるのでしょうか

「猫が操作するレーザーポインターで猫に何時間もの娯楽を楽しもう!」
「指一本動かさずに、何時間も猫を楽しませてください。」
「幸せで健康な子猫のために運動をしましょう。あなたに安心を。3000円以下」‍

2️ 問題>解決策

フォーマット例: 「[PROBLEM]で苦労していますか?これが[解決策]です。

最良のコピーを得るには、市場調査を行い、問題/解決策を特定します。

レビュー(良いものも悪いものも)を読み、CSチームに尋ね、顧客と話をして、製品を購入した理由を見つけてください。

  • 解決すべき問題は何でしょうか
  • 彼らの悩みの種は何でしょうか

「あなたの猫は退屈してソファを引っ掻いていませんか?これにより、あなたがリラックスしている間に、彼らが必要とする運動が与えられます!」
「室内飼いの猫が十分な運動をしていないのではないかと心配していますか?これが、何時間も動き続けるためのソリューションです。」
「レーザーポインターにうんざりしているけど、猫のお気に入りのおもちゃなのに...新しい親友、レーザーチェイサーに会いましょう!」‍

3️ 比較

フォーマットの例: 「[COMPETITOR] vs. [YOUR PRODUCT]: どちらが良いですか?」

買い物客は購入前に比較することがよくあります。
ファネルのこの段階で、あなたの製品を競合他社(または競合するアイデア)と比較することで、顧客をターゲットにします。

  • レーザーポインターとレーザーチェイサー:猫にはどちらが良いですか?

「他を凌駕する:首輪に取り付けられたレーザーポインターが従来の猫のおもちゃを打ち負かす理由」
「こんなに長く猫を楽しませてくれるおもちゃは他にありません!」

4️  好奇心

フォーマットの例: "The Secret to [BLANK]."

説得力のある質問、興味をそそるステートメント、または興味深いフックで読者の興味をそそります。

  • 彼らは何について疑問に思っているのでしょうか?
  • 何が彼らを夜更かしさせているのでしょうか?
  • どんな「秘密」を暴くことができるのか?

「幸せで健康な室内猫の秘訣(30ドル未満)」
「あなたの猫は退屈していますか?ここでは、退屈の5つの兆候と、それに対する対処法を紹介します。
「絶対に捕まえられない獲物は...」‍

5 ハウツー

フォーマットの例: "How to [DESIRED OUTCOME]."

私たちは皆、何かを学んだり、問題を解決したり、情報を収集したりしたいときにオンラインを利用します。
これが、「ハウツー」の見出しがとても魅力的である理由です。

ここでも市場調査に頼りましょう:あなたが提供できる情報は、

  • 顧客が求めているものは何ですか?
  • どのような質問に一意に答えることができますか?

相手が解決したい問題を理解すれば、何十もの「ハウツー」の見出しを作ることができます。

「子猫を延々と楽しませる方法」
「猫の狩りへの原始的な欲求を満たす方法(猫を室内で安全に保ちながら)」
「幸せで健康な猫を育てるためのガイド:食事、運動などのヒント」‍

6 社会的証明

フォーマットの例: "[BLANK] が推奨する #1 [BLANK]."

人々はブランドよりも他人を信頼しているため、見出しに社会的証明を付けることは非常に効果的です。お客様の声や推薦、実際のレビュー、統計、実績、または統計を使用して、信頼性を構築します。

「高価なソファのオーナーが勧める#1猫のおもちゃ」
「2500+猫の友達は間違いありません:Amazonで最も評価の高い猫のおもちゃ。」
「子猫がソファを引っ掻かなくなりました!ようやく必要な運動ができるようになったのです」‍

7 ストーリーテリング

フォーマットの例: "How [PRODUCT] assisted [PERSON] go from [BLANK TO BLANK]" ([製品] が [PERSON] を [空白から空白] にする方法)

ストーリーは、特に変身を伴う場合に強力です。実際の体験談を使用して、読者を惹きつけ、刺激を与えるカスタマーサクセスストーリーを伝えます。

「レーザーチェイサーがバブルを落ち込みから取り憑かれる状態に変えるのにどのように役立ったか」
「うちの猫の減量変身物語」
「子猫から家具を救った(しかも30ドル以下だった)話」‍

8 物議を醸す

フォーマットの例: "Warning: [CONTROVERSIAL STATEMENT]."

ここでのポイントは、物議を醸すものであれ、とんでもないものであれ、逆張りであれ、あるいは単に間違っているものであれ、予想外のことを言って読者を惹きつけ、そのアイデアをコピーでさらに展開することです。

「警告:猫に毎日運動をさせていないなら、高価なソファを捨てることができます...」
「猫は怠け者ではありません。飼い主は」
「猫と遊ぶのにレーザーポインターは絶対に使ってはいけません...」‍

9️ 恐怖ベース

フォーマットの例: "Are You [BLANK]?

恐怖は強力な動機付けであり、行動を起こすように私たちを駆り立てます。(倫理的な態度を心がけてください - 行き過ぎた恐怖心を煽ると、顧客はブランドへの信頼を失う可能性があります。

「猫を黙って退屈させているの?」
「室内飼いの猫は、本来の欲求を満たしていません。そして、コストがかかります」
「退屈な猫=破壊的な猫...」‍

10.ユーモラス

面白いものには「フォーマット」がないんですね。

ユーモアに基づいた見出しは、科学というよりも芸術です。生意気なコピーを試したり、言葉遊びをしたり、ジョークを言ったり、個人的に好きなダジャレを試したりして、何が視聴者の共感を呼ぶかを確認してください。あなたが彼らを笑わせることができれば、人々は夢中になります!

最も重要なのは、ブランドを維持することです。おかしなことは、すべての製品に当てはまるわけではありません。より真面目な口調の場合、ユーモラスな見出しは顧客を混乱させる可能性があります(さらに悪いことに、不快ですらあります)。

「猫を脂肪からフェリイイネに連れて行ってください。」
「弦に気をつけろ...新しい猫のお気に入りがここにあります。
「あなたの猫のためのレーザーのような楽しみ」

私たちはマーケターであり、コメディアンではありません。

適切な見出しの書き方を選択し、製品に合わせて調整することで、クリック率を向上させ、メッセージを効果的に伝えることができます。これらの注目を集める見出しを試して、ターゲットオーディエンスにどのように響くかを教えてください。

セクシャル ウェルネス ブランド

セクシャル ウェルネス ブランド

- セクシャルウェルネスの重要性:
身体的、精神的健康と親密な関係の質に大きく影響する。
- 選択基準:
製品の品質、安全性、透明性、多様性、倫理的実践を重視するブランドを選ぶべき。
- 教育とサポート:
性的幸福に関する教育を促進し、顧客に情報とリソースを提供。
- ブランドの例:
Cake、Dame、Hanxなど、各ブランドは独自の製品とサービスを提供。

セクシャル ヘルスネス ブランド

セクシャル ヘルスネス ブランド

 

  • セクシャル ヘルスネス ブランドとは
  • ブランド 
  •