リコマース(再販)・レンタル コンテンツリスト

リコマース(再販)・レンタル コンテンツリスト 

最新かつ最高のものを所有したり、ファストファッション
所有権の代替手段(レンタルなど)を探し、新しいリソースを必要としない商品(再販用の中古商品など)を見つけ、より高品質の商品を購入したいと考えている顧客層がいます。

「このジャケットを買わないで」パタゴニア
「もっとよく買って、もっと長く着て」 Levis

ますます多くの企業が収益を得るために、消費者と関わりを持つための、モデルを探しています、そしてブランドと消費者は主にレンタルと再販に注目していると思います。

小売業者やブランドが社内で循環チャネルサーキュラーコマースを立ち上げるには、複雑で、費用がかかり、時間がかかことがあります。

  • マーチャンダイジングの品揃え、
  • ユーザーエクスペリエンス、
  • 創造的なマーケティングキャンペーン、
  • 新しい循環サービスの提供に関するレコメンド方法

レンタルおよび再販商品に関する経験と組み合わせた内部データに基づいて、循環商品の品揃えを構築していきます。マーチャンダイジング計画に沿って調整したら、チームが商品を発送します。

すべての商品の

  • 倉庫保管、在庫、
  • クリーニング、
  • メンテナンス、
  • 商品のグレーディング、
  • ターンアラウンド、
  • カスタムパッケージ、
  • 出荷、返品、
  • 商品の寿命(再販、寄付、リサイクル、廃棄、または返品)

というリバースロジスティクスと運用を管理します。


ブランド化された循環サブドメインを設計、開発、提供、および管理します。
顧客の循環体験を大切に安心と信頼の証を明らかにするために、すべての商品情報と資産を管理することが必要です。

レンタルおよび再販チャネルは、新しく、多大なメリットを提供するため、顧客にとって革新的でエキサイティングですが、ブランドは、顧客が多くのことを求めているために、この提供だけに頼ることはできません。
顧客体験を世界クラスにする必要があり、これはまさに、ブランドまたは小売業者としてブランド化された、電話、チャット、およびEメールサポートを介してOMO/オムニチャネル・ユニファイドコマース体験を促進するものです。

トレーニングを受けたカスタマーエクスペリエンスチームは、エクスペリエンスプランナー、商品ガイドとして機能し、お客様が自信を持てるように支援することになります。

これは、自社でのマーケティングを減らし、他の企業などとの提携を増やしていくことになります。ブランドオーディエンス、パートナーシップ、コラボレーション、およびその他の共同マーケティング戦術を活用することで、より多くの露出を引き付け、多くの顧客を獲得するのに役立ちます。

 

ブランドのシン・収益源 リコマース とは

2023 年の収益源 リコマース とはリコマースは、オンラインで再販される商品のプラットフォームであり、環境に優しいとされています。ファッション業界では再販アイテムが人気であり、家具や電化製品など他の商品でも人気が高まっています。リコマースの人気は特にZ世代に支持されており、将来的にさらに成長すると予測されています。また、リコマースを提供することでブランドは競合他社と差別化し、持続可能性や手頃な価格を重視する顧客にアピールすることができます。顧客獲得やロイヤルティの向上には、個別にカスタマイズされたメッセージが有効であり、リコマースは今後のマーケティングに重要な役割を果たすでしょう。

 

再販 リコマースの台頭  D2C ブランドにとっての収益の秘密とは

再販 リコマースの台頭  D2C ブランドにとっての収益の秘密とはD2Cブランドが再販プログラムに参加する理由として、中古市場のブームに参加し利益を維持するため、再販プラットフォームの急成長、消費者の持続可能性に対する関心などが挙げられます。しかし、再販にはオペレーション上の課題があり、中古品をオンラインで販売することは非効率的であることが示唆されています。また、実店舗で再販を行うことが最適な方法であり、特定の価格帯でeコマースの再販が利益を上げる可能性も示されています。最後に、再販プログラムは顧客の生涯価値を向上させる可能性があるものの、収益性には課題があることが指摘されています。

目次

 

リコマースの台頭 お気に入りの D2C ブランドが再販プログラムをする理由

リコマースの台頭 お気に入りの D2C ブランドが再販プログラムをする理由
中古品のショッピングが成長しています。消費者が環境に配慮し、価格に敏感になる中で、DepopやPoshmarkなどのアプリが人気を集めています。また、ThredUpやThe RealRealなどの最新のResale-as-a-Service (RaaS) のリーダーも活躍しています。リコマース業界は急成長しており、D2Cブランドもリセールプログラムを導入しています。しかし、物流などの課題もあります。リコマース業界は今後もさらなる成長が期待されます。

 

レンタルコマース&レンタルサブスクを展開するメリットと物流フルフィルポイント

2023年 レンタルコマース&レンタルサブスクを展開するメリットと物流フルフィルポイント2021年頃は製造、廃棄、1回限りの販売のビジネスモデルが主流であり、小売業は過剰生産と過剰消費によって問題がありました。しかし、2012年からリコマースと呼ばれるレンタルと再販を組み合わせた持続可能な消費モデルが登場し、これにより収益性と持続可能性の両立が可能となっています。

リコマースの機会は、既存のリソースを再利用することによって消費者の必要な製品・商品に関与する方法を提供し、成長が予測されています。リコマースのメリットとして、循環型経済の導入により新しい収益が生まれる他、顧客エンゲージメントやブランド資産価値の向上、新しいデータの収集が可能となります。

特に若い世代の消費者にとっては、「所有しない」贅沢が重要であり、レンタル市場は拡大する可能性があります。物流はレンタルビジネスにとって重要であり、効率的なロジスティクスシステムの構築が求められます。

リコマースはサプライチェーンの再構築や環境への貢献といった面で重要な役割を果たし、持続可能な未来へのアプローチとして注目されています

 

再販市場 とは サーキュラーeコマース ブランドとしてのメリット

再販市場 とは サーキュラーeコマース ブランドとしてのメリット
サーキュラーeコマースという概念について説明しています。サーキュラーeコマースは、中古市場に参入しようとする高級ブランドにとって持続可能なビジネスモデルであり、消費者の需要に応えつつ、環境に配慮したビジネスを行うために認定された再販と専門店を立ち上げることが重要です。リーバイスやパタゴニア、アイリーンフィッシャーなどの有名なブランドがサーキュラーeコマースを実践しており、消費者の意識の変化により、再販プログラムを導入するブランドが増えているということが述べられています。ロジスティクスの進歩により、循環型eコマースソリューションの実装が簡単になっており、環境に配慮したビジネスプラクティスはブランドにより満足して忠実な顧客をもたらす可能性が高いとされています。

 

SHEIN ファストファッションの再販へのチャレンジ

SHEIN ファストファッションの再販へのチャレンジファッションブランドのSHEINやH&Mが持続可能性に取り組む中で、再販市場への参入が進んでいる点です。SHEINは自社の再販プラットフォーム「SHEIN Exchange」を立ち上げ、他のブランドも中古品の再販に注力しています。若い世代の消費者は持続可能性を意識しつつも、低価格のアイテムを求めることが動機とされています。

これにより、ファストファッション業界が持続可能性に向けた一歩を踏み出すとともに、再販市場の成長が予測されています。再販プラットフォームの信頼性や透明性が重要であり、中古市場は持続可能な消費を推進する潜在的な手段となっています。
目次