D2C Brand ファウンダー ブランドマネージャー インタビュー リスト

D2CBrandVoice

 

VALX

合わせて読みたい記事

【コマースピック】

VALX流、社員主導の強い組織を作るには?急成長中のレバレッジ代表の只石昌幸に訊く

エムボックス

日本初のAGA(男性型脱毛症)管理アプリ「HIX

合わせて読みたい記事

【日本ネット経済新聞】

エムボックス、育毛剤の購入前後を比較できるアプリ AGAのセルフケア市場にリーチ 

セルフケアブランド 「ペース(pace)」公式サイト

https://your-pace.jp/

合わせて読みたい記事
【日本ネット経済新聞】

フェムテックの新ブランド「pace」が話題 大手バッグメーカー「エース」の新事業、入社4年目の女性社員が社内公募で抜擢

---Short Tips---

D2Cモデルの美しさについて

あなたの顧客があなたのために何ができるかではなく、あなたがあなたの顧客のために何ができるかを尋ねてください

Beauty Pie
は、「ゲームチェンジャー」と表現されているD2Cブランドであり、「破壊的で素晴らしい」と呼ばれています。

美容サブスクリプションビジネスで、顧客がラボから直接、大幅に割引された価格で高級スキンケア商品や化粧品にアクセスすることができるからです。

ICOR

イコ公式オンラインショップ

https://icor.jp/

---Short Tips---

D2Cビジネスを成功させるために、いくつかの主要な選択肢と要素を計画する必要があるとしたら、それらは何でしょうか。

四半期ごとの収益目標を追いかけているからではなく、「それが正しいことであるという」理由で決定を下してください。
成功は顧客志向によってもたらせられます。

正しい考え方を持つことの重要性は、場所、価格設定、サブスクリプションの種類など、何をすべきかを考えるときは、顧客に話しかけ、条件に基づいて顧客と関わり、答えを教えてもらいます。
2023年は、D2C プレーヤーが新しいパートナーやポップアップと連携するためのエキサイティングな機会はたくさんあり、デジタルと実店舗の世界(オムニチャネルコマース・OMO)が大きく融合することがわかります。

TOSAPLUS

TOSAPLUS 公式オンラインストア

https://tosaplus.jp/shop

---Short Tips---

D2Cの成功の秘訣は何か

第一には、エンゲージメントです。
最終的には顧客が顧客の条件でエンゲージメントするのを支援することがポイントです。デジタルであることは、その利便性をもたらし(特にこれらの不確実な時期にとっては)、デジタルストーリーテリングが重要になります。<

メリットは、
ほとんどのブランドの体験はコミュニケーション・会話であり、それが透明性があることを顧客にとって重要だと認識することです。
可能な限り透明性(正直)を保ち、顧客を乗せてください。人間になりなさい。法人にならないでください。
あなた=ブランドが言うことは、あなた=ブランドがすることと一致しているだけで良いはずです。

UNFILETER

THINK STORE 公式オンラインショップ

https://thinkstore.jp/

---Short Tips---

D2Cで見た落とし穴や間違いにはどのようなものがあるか

説得力のあるUSPの欠如です。
顧客はD2Cブランドの背後にあるものと理由を強く信じています。D2Cブランドがこれらの質問に明確に答えられない場合、顧客にアピールすることはできません。 

SHAROAID

SHAROAID 公式オンラインショップ

https://sharoaid-shop.com/

---Short Tips---

D2Cスタートアップへのアドバイス

自分の強みを発揮してください。
大手ブランドができないことをしてください。
そして、小さいことのメリットを楽しんでください。
これは、顧客やコミュニティ全体と会話をすることです。
そして、四半期ごとの収益目標を追いかけているからではなく、それが正しいことであるという理由で決定を下しましょう。
成功は顧客購買体験の成功によってもたらされます。


LULUNA

ルルーナ 公式オンラインショップ

https://luluna-hc.co.jp/