EC ビジネス向けの写真編集サービス とは

EC向けの写真編集サービス

EC向け写真撮影・編集アウトソーシングサービスとは

EC/eコマースビジネスにおける商品写真は、購入者への大切な情報メッセージとしているため、非常に重要な要素です。
このプロセスには 3 つの段階があります。
1つ目はプリプロダクションです。
2 番目は生産段階、
最後の段階はポストステージです。
特に最終段階では、写真編集としてレタッチやその他のタスクが含まれます。

DNVBとその一カテゴリーDTC/D2C 3.0ブランドがオンラインで商品を販売するビジネスは、写真の品質に依存することはみなさんも顧客として体験済です。
顧客に商品を購入してもらうためには、顧客の感情にとどく優れたものでなければなりません。
ブランドの価値、評判を表す写真に仕上げを施す専門家にパートナーワークを依頼して、画像編集を実施する重要性なポイントがここにあります。

D2C立ち上げのステップを解説!成功のコツや支援サービスの選び方も紹介

完成して、購入された商品は、顧客に直接送られるため、最終段階のイメージと、購入(購買)後体験:Post Purchase・ポストパーチェス開封体験(開梱):Unboxing体験は非常に重要なCXです。

写真撮影・編集をアウトソーシングする必要とは

アウトソーシングすると、他のことに費やす時間を大幅に節約できます。
ECビジネスを管理する場合、主な目標の 1 つは、新規顧客を継続的に引き付けて、リピート顧客としてコミュニケーションすることです。

写真撮影と編集に多くの時間を費やしてしまっている場合、顧客ベースを拡大し、ブランドをグロースハックしてレベルに引き上げる機会を逃していることにもなります。すべてを自社で行うことはできません。
例えば、同じものを再度チャネルに合わせて編集するなどの日常的な作業を行うのはあまり現実的ではありません。

eコマース写真撮影・編集サービスのメリットとデメリット

メリット

このサービスを活用することにより、高品質の商品写真を手に入れて、顧客へのプレゼンテーションに活用できることです。それは、時間を節約して、より迅速な対応で手に入れることが可能になります。

もう 1 つのメリットは、諸経費とメンテナンスのコストが削減されることです。
このサービスのもう 1 つの興味深い点は、スケーラビリティです。ビジネスが成長すると拡大します。

デメリット

アウトソーシングに関連するデメリットは、コミュニケーションの不十分さと理解の困難、納期の遅延、および管理の問題です。近くにいない限り、直接会うことはありません。

サービスをアウトソーシングする際に考慮すべき 7 つのポイント

1. 要件を明確にする

すべてのビジネスの基本です。
会社が包括的な写真撮影・編集サービスを提供しているわけではありません。
たとえば、撮影だけの会社、背景の置き換えを専門とする会社もあれば、クリッピング パスやベクター変換などの幅広いサービスを提供する会社もあります。

柔軟なサービス プロバイダーを採用する理由は、組織として、撮影・編集ニーズはいつでも変化する可能性があるためです。撮影・編集作業を外注する場合は、ニーズの詳細なリストを提供する必要があります。

スタイル設定、色の追加、レタッチなど、ブランドのアイデンティティをよりよく表現するためのルールや提案について、アウトソーシング チームと確認します。

商品撮影(撮映)の手順を完全解説!代表的な写真の構図や撮影のコツを紹介

2. オプションの検討

EC関連の事業をメインにしているサービスを選ぶ必要があります。
写真撮影・編集では、アパレル、ジュエリー、食品、コスメなど専門性の高い業界でサービスを提供しているところもあります。そのため、ECでのイメージ伝えて、顧客の行動を変えることに豊富な専門知識を持つ企業を探してください。

風景やイベント写真は商品画像と異なります

3. サービスプロバイダーに関する他の顧客レビューを確認する

調査すべき最も重要な要素の 1 つは、企業の「のれん」です。 どの企業にとっても、顧客のレビューや体験談を確認することを強くお勧めします。豊富な経験とプロセス管理を持つ企業は、市場の懸念に対処し、予定どおりに優れたサービスを提供することは認められている評価事項です。

提供されたオンボーディング手順を確認すると、何が期待されているか、コラボレーション プロセスがどのように展開されるか、フィードバックを受け取る頻度などを明確に理解できることがポイントです。

さらに、提供されたサービスの品質に満足できない場合、または提供された画像が規定の要件を満たしていない場合は、紛争が発生した場合にその主張を裏付ける記録が残ります。

4. 費用対効果と価格

最も重要なことは、最終候補に残った企業のサービスを比較することです。次に、作業をプロバイダーに依頼する前に、予算を計上する必要があります。作業負荷、編集量、結果など、さまざまなパラメーターに依存します。

適切な選択すると、費用対効果が大幅に向上して、収益の増加につながります。写真撮影・編集を外注するフリーランサーや企業を選択するときは、コストだけを気にする必要はありません。誰かが安いまたは高い価格を要求しても、提供される品質が同等であることは保証されていません。
すべての高価なサービスが優れた結果を提供するわけではありません。場合によっては、低価格のフリーランサーなどが、写真撮影を効果的に行って、そして、顧客を驚かせてくれる場合があります。

料金相場や物撮り依頼の流れを解説!商品撮影代行サービス12社

5. サービスプロバイダー:要件を満たす能力はありますか

注文を管理し、予定通りに完了させる経験を持つ会社を選択してください。その会社は中小企業ではあるが、市場で成功する可能性は十分にあれば、時間もコストもかかるため、あちこち探すよりも同じに依頼し続けるのが最善の選択肢です。

あなたが小さな会社であっても、将来的には成長する可能性があります。常に将来を念頭に置いて意思決定を行ってください。大量の写真撮影・編集を提供できるパートナーを利用してください。

6. サポートと所要時間

EC事業者が厳しい納期を守らなければならない場合、それに対応してくれるアウトソーシング プロバイダーを見つけることが重要です。eコマースビジネスがオフショアのアウトソーシングを求めているのかにかかわらず、必要なときにサービス プロバイダーを利用できる必要があります。

納期に影響が及ばないよう、コミュニケーションが適切であることを常に確認することが基本です。

7. データセキュリティ: 信頼できますか

企業が画像編集作業をサービスプロバイダーに委託する場合、アップロードとダウンロードに関するセキュリティ手順を適切に検討する必要があります。機密保持契約や ISO 9001 認証などの品質管理ソリューションは不可欠です。

検証する前に、ベンチマークに関連して企業に問い合わせることをお勧めします。自分の仕事は最良の手に委ねるようにしてください。必ず、仕様に合わせて業務を遂行してくれる専門スタッフを擁するサービス会社を利用してください。

【ささげ業務】撮影から採寸、原稿まで: ECサイト制作のための実践ステップ

【ささげ業務】撮影から採寸、原稿まで: ECサイト制作のための実践ステップ「ささげ業務」についての解説コラムです。
ささげ業務は、ECサイトで商品を魅力的に紹介するための重要なプロセスで、撮影、採寸、原稿作成の要素が含まれます。
商品撮影で、光や角度に気を付け、コストを抑えながら高品質な写真を撮る方法が説明されています。
アパレル・ファッションでの採寸の正確さの理由とポイントを説明しています、商品のサイズ情報がデザインと、購入(購買)体験に与える影響についても触れられています。
DNVBとその一カテゴリーDTC/D2C 3.0をはじめとして、コマースでの、商品詳細ページでの、原稿作成では、商品の特徴や価値を伝えるテクニックが説明され、魅力的な原稿を作成するポイントも紹介されています。
最終的に、ECサイトのデザインだけではなく、オムニチャネル顧客購買体験: CXにも重要な影響を与える要素として、商品撮影と採寸、商品情報についての成功のポイントを取り上げられています。

ECビジネスで商品写真撮影編集サービスを使用するメリット

ECビジネスで商品写真撮影編集サービスを使用するメリットEC(eコマース)ビジネスにおいて商品写真の重要性について説明されています。
商品写真は購入者に商品の詳細を提供し、購入の決定に影響を与える重要な要素です。プロの写真撮影と編集サービスを活用することにより、以下のメリットが得られます:

1. 売上の増加:
高品質な商品写真は商品品質の証拠となり、購入者に商品を魅力的に見せ、購入を促します。
2. ブランドイメージ向上:
商品写真は商品情報・説明を的確に伝え、ブランドの信頼性を高めます。
3. 永続的な印象:
魅力的な商品写真はECビジネスの成功に寄与し、購入者の期待に応えを、カスタマー エクスペリエンス:CX育成します。
4. ストアのパフォーマンス向上:
適切に編集された商品写真は競争に勝る形で商品を提示し、購入者の信頼を得ます。
5. ソーシャルメディア活用:
高品質な商品写真はInstagramなどのソーシャルメディアで注目を集め、ウェブサイトへのトラフィック誘導に役立ちます。
6. 新規顧客の獲得:
適切に編集された写真は新規顧客の引き込みに貢献します。
7. 時間と費用の節約:
写真撮影と編集を外部にアウトソーシングすることで、時間と費用を節約できます。
8. 収益の増加:
プロの写真撮影と編集により、コンバージョンが増加し、AOV+CLVを向上させ、ECストアの成長が可能となります。
9. ユニークなものを作成:
商品写真はブランドを際立たせ、個性的な商品を紹介するのに役立ちます。
10. 新鮮なアプローチ:
アウトソーシング先の専門家は創造的な意見と経験を提供し、新しい視点をもたらします。

アウトソーシングを活用することで、品質とコスト効率を向上させ、ECビジネスの成功に貢献します。適切なパートナーを選ぶことが重要です。

EC アウトソーシング サービス の特徴とメリット

EC アウトソーシング サービス の特徴とメリットeコマースビジネスに関するアウトソーシングサービスの重要性についてポイントを解説しています。
ビジネス運用の一部を外部の専門家(パートナー)に委託するメリットについて説明しています。
カスタマーサポートのアウトソーシングは、時間と費用を削減し、専門知識を提供します。デジタルマーケティングのアウトソーシングでは、パーソナライズされた戦略、最新の情報、専門家のサポートが提供されます。
 フルフィルメントと物流のアウトソーシングにより、高度なテクノロジー、効率的な倉庫ネットワーク、配送時間の短縮、コスト削減が可能になります。

コンテンツの作成のアウトソーシングでは、高品質のコンテンツ、専門家のアクセス、最新のトレンドに追従し、ゼロクリック コンテンツなどの多様化が実現できることを解説しています。
アウトソーシングを活用することで、オムニチャネルビジネスの成長に集中し、効率的に運用できると理由と活用ポイントについてて解説しています。