素晴らしいオンラインストア アパレル & ファッション Women's 編 Part2

【D2C/eコマース/OMO 成長しているサイト探索・事例シリーズ 】

世界中には、eコマースサイトは数十万、数百万と幾多あります。
成功しているケースは事例は少ないことは自身のご経験からご理解頂けると思います。
それは、何故でしょうか?
・多くのビジネスモデルは、自分達(事業者・創業者)のビジネスをが最優先です。(顧客のためという呪文は唱えていますが)
・顧客のベネフィットや顧客とのコミュニケーションや顧客の購買体験、特に購買後の体験を疎かにしています。
そのために、UI/UXと言われているユーザーエクスペリエンスの向上もeコマースサイトとOMOビジネスの成長には大切なことでもあります。
顧客が購買体験後に期待値とのマイナスギャップ少ないほど、結果として顧客からの報酬として、売上げと利益が大きく成長します。
UI/UXユーザーエクスペリエンスを向上するためには、サイトデザインはビジネス設計では最後で、顧客にとっては最初の出会いです。コンテンツとコンテキストを完璧にするために絶えず顧客とコミュニケーションして改善することになります。

今回、ご紹介するシリーズのサイトも、明日にはデザインが変わっているかも知れません。
定期的、不定期に訪れてみてください。新しい発見と出会いが待っているかも知れません。

 Written by 植島 寛子

1:Style Saint

「新着情報を配信する。TIMELESS」をクリックすれば、ユーザー以前購入したアイテムを飛ばして最新のコレクションが閲覧できるUI UXを提供しています。
ETHICAL LABOR SUSTAINABLE FABRIC WATER のSDG's に則した情報も提供しています。
丁寧な情報提供をするのでユーザーからの好感度も高いです。

構築システム:Shopify


 

2:Anine Bing

ランディングページは見やすく、世界地域を選択することが可能です。UIも完璧といえるでしょう。
スタイリストがあなたのコレクションの相談に乗ってくれるサービスを提供しています(Persoal Shopping + Styling)。オムニチャネルの施策の一環です。
DTCではメディアがあなたの最新コレクションの商品を使った記事を掲載していませんか?ユーザーが気になる情報なので、「Featured On」などページで展開してアピールするのも1つです。

構築システム:Shopify



3:Otteny

Ottenyは、訪問者がスムーズに買い物できるよう工夫したサイト作りをしています。ユーザーは購入手続きの際、選択できるオプションをすぐ確認でき最短時間で買い物ができます。
買う手順に番号が付けられているので、購入まで後どのぐらいかかるかすぐに分かります。
ミニマルで美しいデザイン。



4:Chicwish

Chicwishは、世界中の国へのデリバリーを提供しています。Japan 日本だと
Shipping method and time CostFree Shipping(9-10 business days) 0,00
Register Mail with Tracking(7-8 business days) 3,90
Express Shipping(5-7 business days) 25,00
1点から送料無料というサービスが好評。
○○円以上購入すると割引クーポンも目立つ位置に配置されています。



5:Esther

人道支援していると積極的にアピールすることで、他社との差別化に成功。売り上げ毎に1ドルを慈善事業団体に寄付しています。ユーザーも同じ団体に簡単に寄付可能。
ロイヤリティプログラムで
買えば買うほどお得になるとか
友人をエスターに紹介する。
FacebookでEstherを共有する。
Pinterest、Facebook、またはFacebook Messengerで製品を共有する(週に2回まで)
バースデーポイント
ボーナスポイント
システムを導入しています。

構築システム:Shopify

 

Shopify Shopify PlusなどでのD2C・eコマースビジネス

サブスクリプションコマース
オムニチャネルコマース

スタートアップ事業者には特別メニューをご用意しています。

スタートアップ事業者むけ限定プラン

成長させたい事業者からのご相談をお待ちしています。

富士ロジテックのパートナーEリテーリングシステム さんをはじめ、事業にあったパートナーをご紹介いたします。お気軽にお問い合わせください。