サブスクリプション コマース 家庭用品 編 Subscription Brands House Hold

サブスクリプションコマース で成長・注目のD2Cブランドを探求するシリーズ

家庭用品 編 House Hold

サブスク課題

「もはや単一商品モデルビジネスにそれほど興奮していません」と、とあるベンチャーキャピタルのパートナーからは言われています。
「私たちは、商品ロードマップが時間の経過とともにどのように変化するか、そして大きなビジョンが何であるかを見たいと思っています。」
何故なら、サブスクは提供形態であって、ビジネスの本質ではないからだと言えます。
DNVB・D2Cビジネスは顧客に直接販売することの素晴らしいビジネスのポイントの1つに、顧客からのフィードバックループを提供できることだとの指摘です。
つまり、ブランドは、大手ブランドや小売事業者がコピーキャット、タイムマシーンなどのビジネスモデルを複製するのは簡単であるとの判断です。
しかし、コア顧客の気まぐれに対応するために商品やサービスを微調整できることが、最大の強みであることを示唆しています。

新ブランドの創設者と運営者にとっての重要な課題・テーマの1つは、混沌として、参入者の多く、差異化し難いeコマース・D2C・サブスクリプションマーケットのどこの濃顧客オーディエンス適合するかを把握して、変化し続けるかです。

ブランドは、アマゾンなどのマーケットプレイス、リアル小売店舗、自社ウェブサイトなどのチャネル=マーケットで収益を均等に分配したいとよく考えます。
私たちは、
「その時代フェーズはもう過ぎ去りました」と思います。
今後5年間では、Amazonのような従来の小売および需要アグリゲーターに有利になると予測しています。
将来、ブランド収益の10%程度が「非常に忠実な顧客」が購入をするチャネル:場所である自社Webサイトを通じて生み出されるようになる可能性があります。
それは、「新製品を試してテストしたい顧客」だけになるかも知れません。
だからこそ、柔軟なサブスクリプションと、オムニチャネル対応は必須だと思っています。

1.OLY SHEET

Oly-Sheet-Subscription-bedding-delivered-to-your-door

Oly Sheetは、サブスクリプションで、洗濯したての寝具を持続可能な方法で提供します。

2. biom

Biodegradable-and-Eco-Friendly-Wipes-biom

biomは、植物ベースで生分解性の多目的クリーニングワイプを提供しています。

一度購入すると、永遠に補充
100%植物ベースの生分解性ワイプ。あなたにとってより良い、地球にとってより良いです。

ホーム系は、利便性と機能性と環境のバランスがとれていることが成長のポイントです。
このカテゴリーで有名な3つのブランド

https://www.blueland.com/

https://www.cleancult.com/

https://www.grove.co/

も同様です。

3.PUBLIC GOODS

Public-Goods

注目のサブスクビジネスモデルです。
メンバーシップ型です。

家庭用品、パーソナルケア用品、ビタミンとサプリメント、および食料品の年次会員サービスです。
言い換えれば、このサービスはあなたの家での生活をクリーン維持するために必要なすべてを提供してくれます。
差異化は、倫理的なベンダーからのみ調達し、可能な限り環境に優しい製品を使用していることです。

顧客は、必要なときに必要な商品を選択します。コストコのメンバーシップに似ていますが、すべてデジタルコマースで提供されて環境に優しいです。
並外れた高品質の商品の選択は、節約のためのたくさんの機会を提供してくれます。シリアルやクリーナーからペット製品やCBDオイルまで、ほぼすべてのものがデジタルの棚にあります。

そして、出荷されるすべての注文に対して木を植えています。

利用頻度が高いカテゴリーです。
新しいサービスが環境を軸に生まれてきて、統合されていくでしょう。
これからも、積極的に新サービスをお伝えしていきます。

4. Who Gives a Crap

Toilet-paper-that-builds-toilets-Who-Gives-A-Crap-Australia.png

マーケティングでもとても有名なD2Cブランドです。
別途、詳細をご案内していきます。
先ずは、サイトを楽しんでみてください。

日本でも、本当のアフリエイトプログラムを導入するタイミングです。

https-affiliate-whogivesacrap-org-join-

サブスクリプションコマース成長のポイントシリーズは こちら