サブスクリプションコマース アスレジャー 編 Subscription Athleisure

サブスクリプションプログラムで勝つための10の方法

7)適切なオーディエンスをターゲットにする

サブスクリプションはすべての顧客のために有効ではありません。
初めての購入者は必ずしも再購入するために戻ってくるとは限らないことは有名な真実です。
サブスクリプションプログラムを宣伝するメールを送信することが、顧客とのコミュニケーションの時間を最大限に活用することではないという真実もあります。

代わりに、コマースサイトで3回以上購入した顧客に焦点を合わせてみます。
なぜ3回か?
1回の購入では、顧客が商品を気に入ったかどうかはわかりません。
2回の購入は、顧客が再注文するのに十分気に入ったことを示していますが、一方でキャンセル忘れかも知れません。
3回目の購入は、顧客が再注文を継続し、サブスクリプションプログラムがニーズに合っていることを示す強力なシグナルとも言えます。

サブスクリプションを提供する前には、顧客ニーズを学習することが必要です。
・最も重要なことは、顧客とそのニーズを理解することです。
・それらに適したプログラムを設計できます。

8)キャンセルの理由を知る

サブスクリプションコマース で成長・注目のD2Cブランドを探求するシリーズ

1:HPE

HPE-Activewear-US-Activewear-Workout-Clothes.png

 

コネクテッドフィットネス

メンバーシップ型モデルのテンプレートです。
これから、ギアべ―スや、アプリ、コミュニティなどのメンバーシップをベースに、「サブスクリプションと保管」のモデルを融合していくことがトレンドになります。
これの、モデルの背景はパーソナライズから得られるデータが最大のアセットです。

2:hydrow

Hydrow-Rowing-Machine-Over-4-000-Live-On-Demand-Classes.png

3:AVION

Aviron-Rowing-Machine-Best-Interactive-Full-Body-Workout.png

 

関連カテゴリー

アパレル 編 Apparel

ファッション 編 Fashion

バック編 Shoes Bags etc

アスレジャー 編 Athleisure

サブスリプションモデルを展開している注目ブランドを順次追加していきます。

サブスクリプションコマース LP