サブスクリプションコマース シューズ バック編 Subscription Shoes Bags etc

サブスクリプションプログラムで勝つための10の方法

8)キャンセルの理由を知る

顧客がサブスクリプションをキャンセルした場合は、すぐにフォローアップして理由を確認してください。
それは、実際の商品とは何の関係もないかもしれませんし、コミュニケーションやプロセスが関係しているかもしれません。
どのような状況であっても、顧客からのフィードバックはブランド体験の向上に役立つことは間違いないです。

キャンセルした顧客にアンケートを送信して、たとえば、次のような重要な質問をします。

・サブスクリプションをキャンセルした理由は何ですか?
・サブスクリプションエクスペリエンスをどのように改善したらよいですか?
・サブスクリプションプログラムのどこが気に入りましたか?
・サブスクリプションプログラムの何が気に入らなかったのですか?
顧客の考えを知り、改善できる方法を見つけるのに役立ちます。

9)顧客を教育する

サブスクリプションコマース で成長・注目のD2Cブランドを探求するシリーズ

1:On Running

Cyclon.png

Cloudneo:決して所有できないランニングシューズ

リサイクル可能
必要な原材料、CO2、廃棄物をすべて減らせるので、環境負荷を減らせます。

革新的
Cloudneoは豆からできています。はい。「豆」です。嘘じゃないんです。本当に「ま・め」でできているんです。

軽量
Cloudneoは重さ260g以下。トラックでもロードでも疲れにくいうえに、環境に優しいことで心の負担も減らせます。

のためのサブスクリプション

ランニングアプリサービスも連携しています。

https://www.strava.com/clubs/on-226387

Strava-アスリートのためのソーシャルネットワークでランニングやサイクリングを記録.png


2:TheReaReal

First-Look-Subscription-Account-Information-The-RealReal.png

 

 

アパレル・ファッション系のサブスクリプションコマースのポイント

①キュレーション=パーソナライズがポイント
②メンバーシップタイプにウエイトが変化
③在庫とSCMの管理=OMSなどの重要性
④回収と再生そして、再販売モデルがポイント

サブスリプションモデルを展開している注目ブランドを順次追加していきます。

関連カテゴリー

アパレル 編 Apparel

ファッション 編 Fashion

バック編 Shoes Bags etc

アスレジャー 編 Athleisure

サブスクリプションコマース LP