サブスクリプション コマース アパレル 編 Subscription Brands Apparel

サブスクリプションコマース で成長・注目のD2Cブランドを探求するシリーズ

アパレル ファッション 編 Apparel Fashion

アパレル・ファッションはD2Cでは大きなマーケットカテゴリーです。

リアル店舗に行かずにクローゼットに備えたいわけではないでしょうが、オンラインアパレルのサブスクリプションは最適なサービスになりつつあります。
それは、あなたのライフスタイルに最適なものを見つけるためのオプションはたくさん提供してくれるからでもあります。
・トレーニングウェア/アスレジャー
・婦人服
・紳士服
・パーソナルスタイリングサービス
・レンタル
・マタニティウェア
・ベビー
・キッズ
などが含まれます。

グーグル検索すると、サブスクリプションサービスが見つかるでしょう。それぞれに独自の機能がありますが、サービスは最終的にすべて同じように見えます。
・ニーズ
・スタイルの好み
・そして一番大事な予算
に帰着します。
・毎月欲しいですか?それとも四半期ごとにしますか?
・購入しますか、それともレンタルサービスを利用しますか?
・パーソナルスタイリストまたはアルゴリズムが必要ですか?
・新品が欲しいですか、それとも厳選された古着で大丈夫ですか?
・より持続可能なものを支持してファストファッションを避けていますか?
・こだわりたいブランドはありますか?

これらの選択肢はすべて重要ですが、これらのサービスについて知っておくべき最も重要なことは、熟練したスタイリストでさえ顧客の心を読むことができないということです。
顧客の個人的なスタイルと顧客が好きなもの、そして嫌いなものについて顧客が提供できる情報が多ければ多いほど、顧客にとっての厳選されたアパレル・ファッションの購買体験はより良くなる。
パーソナライズがフィットしていくということです。
そのためのプラットフォームが重要です。

このカテゴリーでは、Stitch Fix は有名です。
ショッピングプラットフォームを非サブスクライバーに開放し、買い物客が好む表面スタイルをすばやく支援できるパーソナライズエンジンを提供してます。
ここでご紹介されていますので体験してみてください。

購入されたいかたは、こちらで25$のクーポンを

*サブスクリプションデータがビジネスになるケーススタディです。

THE YES

その他のサブスクモデルの特徴的なサービスをご紹介します。

1.THRED Up

thredUP-An-Online-Consignment-Thrift-Store

ThredUpは、オンラインの衣料品委託販売店モデルです。
スタイリングデリバリーサービスでもあり、ハイエンドブランドアイテム(新品および中古品)を低価格で提供しています。

GoodyBox衣類配送ボックスには、会費やサブスクリプションは必要なかったのですが、残念なことに次のサービスにアップデートされました。

Goody Boxesは、パーソナルスタイリストの専門知識を活用して、スリフターが新鮮なルックスと驚くべき節約を手に入れるのを助けることを目的として、4年前に発売されました。
マーケットプレイスで何百万ものアイテムを検索する作業をやめたかったのですが、ほとんどのスリフターは実際に検索のスリルを気に入っており、GoodyBoxの顧客は実際に何よりもスタイルガイダンスを探していました。

とのことだそうです。

https://www.thredup.com/looks

All-Looks-thredUP

ブランド向けへのサービスも積極的に提供しています。

thredUP-Resale-as-a-Service

様々は顧客購買体験が提供されていますので別途コラムでご紹介することにします。

2.THE Mr.&Ms. Collection

Clothing-Rental-Personalized-Fashion-Subscription-The-Mr-Collection

何故か、新規顧客の募集はしていませんが。
以前の経験知からですがビジネスモデルのポイントは、

1:サインアップしてメンバーシップパッケージを選らぶ。
2:スタイルプロファイルに記入します。
3:箱が届いたら、好きなだけ洋服を選択、返却できます。
4:本当に何かが好きなら、最大50%オフで買うことができます。
5:レンタルを返却すると、サービスは次のパックを発送し、メンバーシップは毎月更新されます。 

コレクションには4つのメンバーシッププランがあります。
①3つのアイテム 月に1回のボックスは、月額$59
②4つのアイテム 月に1回のプレミアムボックスは、月額$69
③標準無制限ボックスは、毎月3つのアイテムと無制限ボックスは、月額$79
④プレミアム無制限のボックスは、毎月4つのアイテムと無制限のボックスは、月額$89

でした。
(復活できるかな?心配)

3.STYLOGIC

Womens-Online-Personal-Styling-Service-Stylogic

12〜36の女性のサイズを提供するサブスクリプションサービスです。(ここって重要になってきましたね)
顧客のスタイルプロファイルのみに基づいて、スタイルサービスがどれだけ速くピックアップされるかはアパレルでのサービスポイントです。
Stylogicには、5つのアイテムが含まれており
スカート
カーディガン
トップ

ブレスレットが含まれて届きました。
衣装は私のスタイルに合っているかを試すための、7日間試着期間があります。購入するものすべてに適用される20ドルのスタイリング料金があり、何も保持しない場合は、その料金のみを支払います。
すべてを購入する場合は20%の割引を受けることができます。

4.MENLO CLUB

The-Menlo-Club-Personalized-Styling-For-Men-Delivered-to-Your-Door

アカウントなしで誰でも買い物ができるMenloストアサービスもあります。

Menloのサービスメンバーシップは月額$60です。
自分に合わないことがわかった場合は簡単にキャンセル(または1か月スキップ)できます。
この、マイポータル機能は大切です。
その月に請求される前に必ずキャンセルですけど。
Menloはパッケージの返品サービスを提供していませんが、アイテムを交換することで解決します。


FiveFour-Group

 

アパレル・ファッションは嗜好性で切り口が豊富ですので参入は続きそうです。
フィットネスサブスクリプションボックスも成長していますので、随時追加でご案内します。

 

関連カテゴリー

アパレル 編 Apparel

ファッション 編 Fashion

バック編 Shoes Bags etc

アスレジャー 編 Athleisure

サブスクリプションコマース成長のポイントシリーズは こちら