女性主導のDTCブランド Part-02

前回、女性主導のDTCブランド Part-01 では、D2C/Eコマースにおける女性の利点 1
多様な労働力は独創的な労働力です。
についてお話をしました。

引き続き、eコマース業界全体からの最も刺激的な女性起業家の一部にスポットライトを当てたいと思いました。成功と決意の物語が、みなさんも起業家精神へのみなさん自身の旅を始める動機となることを願っています。

今まで以上に、女性は起業家精神の分野で信じられないほどの進歩を遂げていることがわかると思います。

D2C/eコマースにおける女性の利点 2

女性はリーダーシップのソフトスキルに優れています。 

労働スキルとしての女性がCEOとしてのソフトスキルを完成させていることは驚くべきことではありません。
人のコミュニケーション習慣と
対人スキルを
定義するこれらのコア能力は、人格の強さと全体的なビジネスパフォーマンスを定義しています。
これらのスキルは、ビジネスにおける女性にとって重要な競争上の優位性であるように思われます。
Hay Groupが発表した2016年の調査によると、12の主要な感情的能力のうち11で、女性が男性よりも優れていることがわかりました。これらの能力には、共感、感情的な自己認識、対立管理、チームワーク、適応性が含まれ、これらはすべて職場での効果的なリーダーシップの鍵となります。

 注目のブランド

1. LOLA FemcareWe-re-LOLA-feminine-reproductive-care-made-by-women.png

 Alex Friedman Jordana Kier CEO / President

Our Mission

恩返しは私たちのDNAにあります。私たちは600万を超える製品を困っている人々に寄付し、生殖の公平性のために戦い続けています。私たちは、生殖の不平等に寄与する人種的および社会的格差に光を当てることに専念しています。そして、私たちはこれらの不正と一緒に戦うために取り組んでいます。

 

LOLA-Executive-Team-Comparably.png

詳細なブランドウオッチはこちら

FemTech FemCare からWomen’s HealthとしてのDNVBを考える

2. Birchbox サブスクBOX

Monthly-Beauty-Box-Makeup-Subscription-Box-Birchbox.png

Founder Katia Beauchamp Hayley Barna

Birchboxを始めたとき、私たちは美容と身だしなみの世界をシンプルにすることに着手しました。
その過程で私たちが学んだことは、Birchboxはそれ以上のものであるということです。
美容業界の不可能で排他的な基準に見落とされたと感じたことがあるなら、選択肢、材料、ルーチン、製品の過剰に圧倒されたことがある場合。あなたがただ追いつくことができないと感じたことがあるなら(これはあなたをあなたの最高の自己のように感じさせることになっているのではないので、これはナッツです?)-私たちはあなたのためにここにいます。

私たちは、美容や身だしなみを楽しむ人や、必ずしもそれに「夢中になっている」わけではない人のためにここにいます。

私たちは、ビューティーカジュアルとして特定するすべての人のためにここにいます。

私たちは、ヘアケア、スキンケア、メイクアップを、アイスクリーム、ボウル、スプーンではなく、豊かで忙しい生活に加えてエクストラチェリーと考える人々のためのサービスです。

私たちは、機能し、使いやすく、見た目も気分も素晴らしい製品を信じています。毎月の箱が届いたときに感じるその感覚-喜び、発見、私にとっては数秒-それがBirchboxの目的です。

Committed to empowering Women

女性が経営し、主導し、設立したビジネスとして、私たちは美容業界の女性を持ち上げ、祝い、その業績を称えることに取り組んでいます。
  • 私たちは意図的に女性が設立し、所有し、運営している美容ブランドと提携し、コミュニティが女性のニーズに合った製品を見つけながら、その価値観で買い物をするのを容易にします。
  • 私たちは、女性のキャリアのすべての段階で、女性と話をしたり、女性を指導したりする機会に取り組んでいます。
  • 私たちは、女性を中心とした使命を持って、女性が設立、所有、運営する企業や非営利団体と提携しています。

ヘルスケア会社に買収されM&Aで更なる成長フェーズへ

キモン・アンジェリデス博士によって設立されたウェルネス事業であるFemTecHealthに買収されました。同社はまた、デジタル美容ショッピングツールおよび検索エンジンであるMira Beautyと、ヘルスケアセクターに焦点を当てたソーシャルマーケティング会社であるLiquidGridsを買収しています。

ビジョンは「健康と美容の科学会社」を設立することで、「私たちが行っているのは、科学を美と健康にもたらすことです。」とのことです。

「特に女性のヘルスケアは非常に細分化されています」とのこと、更年期障害や性的健康に焦点を当てている企業はあるが、包括的でナビゲートしやすいシステムにまとめられることはあまりないことを指摘しました。

同社は「強力なコミュニティ」のためにバーチボックスを購入したといいます。

3. GEM  Nutrition

GEM-Vitamins-The-First-Real-Food-Vitamin-Subscription.png

私たちの創設者 Sara Cullen, Founder + CEO から

私たちの健康はもっと良いに値すると信じています。今日の食品は、過剰に耕作され、過剰に処理され、その栄養素の可能性に飢えています。そして、そこにあるバンドエイドソリューションは、計り知れません。だからこそ、私は本物の食べ物、完全で、決して洗練されておらず、細胞レベルで深く栄養を与えている栄養豊富な一口をデザインしました。GEMはサプリメントと考えるかもしれませんが、それだけではありません。GEMはあなたの毎日の健康の仲間です—透明で、持続可能で、100%本物です。伝統的なサプリメントの多くの人工成分やフィラーに非常に敏感な人として、私は根本的に異なるものを作りたかったのです。GEMは純粋な栄養素であり、私の健康を変えた植物そのものから作られています。

About-Us-–-GEM.png

4. Gilded Body Body Care

GildedBody

Blair Armstrong | Founder of Gilded Body

 

Blair-Armstrong-Founder-of-Gilded-Body.pngSouce:https://www.maejonesmagazine.com/post/interview-blair-armstrong

ギルディングボディは、植物主導の皮膚科学的に開発されたスキンケアは、私たちの顔色だけに適用されるべきではないという信念に基づいて設立されました。古代の全身入浴の儀式の浄化と回復の実践から引き出された各GildedBody製品は、感覚を刺激し、ユーザーをボディケアの芸術でゆっくりと贅沢にするように誘う層状の体験を生み出します。  
フランスのゲランド半島からの超水和クプアスバターや手摘みの海塩から、世界最高の採石場からの高級大理石スラブまで、Gilded Bodyスキンケアの必需品とアクセサリーに使用される各材料と成分は、品質と有効性を考慮して慎重に選択されています。ささやくような薄い金箔を使用して絶妙なオブジェクトを飾るという昔ながらの伝統に触発されたGildedBodyは、栄養と美化をもたらすスキンケアの必需品とアクセサリーを作り上げ、神聖な体を最も輝かしい形に高めます。

5. Then I Met You Skin Care

Then-I-Met-You-Skin-Care-Inspired-by-the-Things-that-Matter-Most.png

Charlotte Cho, Founder of Then I Met You

Our-Story-–-Then-I-Met-You.png

韓国滞在中に学んだことは2つあります。1つは肌のケア方法、もう1つはチョンです。ソウルで5年間過ごした後、私は韓国、家族から離れた家族、そして肌-そして私が学んだことを共有するのが待ちきれませんでした。 
 その後
10年間、私は毎日と夜に製品をキュレートし、何千ものSokoGlamの顧客と話をしました。
私はあなたのルーチンのために最も効果的で革新的な製品を、私が知っている成分と経験を使って作るという私の探求に深く取り組むように促されました。意味のあるつながりを作り、自分の気持ちや生き方を変えることができます。
サブスクリプションコマースとしても注目のブランドです。

富士ロジテックでは、そんな、女性たちをわたしたちは応援、支援していきたいと思っています。

スタートアップ事業者むけ限定プラン

今回は、Founderの一部の面だけをご紹介しています。
是非、各Founderの 

Linkedin をサーチいただいたり
Forbes などのインタビュー記事を検索して読んで、
・創業の経緯、DTCブランドを始めたきっかけは何ですか?
・どのように立ち上げましたか?また、それに伴う課題は何ですか?
・特別で異なる点は何ですか?なぜ誰かがあなたのブランドから購入する必要がありますか?
・ブランドの背後にあるインスピレーションは何ですか?
・壁:ブランドを始めてからのピンチミーの瞬間は何ですか?
・どのような課題に直面しましたか?何があなたを継続し続けるように促していますか?
・これらのビジネスの試練の時期に、ブランド企業の経営者にどのようなアドバイスをしますか?
・起業家でありブランドの創設者として学んだ教訓は何ですか?
・これからの目標:10年後または将来ベンチャーはどのようになると思いますか?

インスパイヤーされて実践されることを勧めします。

このコラムは、随時追加していきます。
ご意見などお待ちしております。

次回、

女性主導のDTCブランド Part-03

D2C/eコマースにおける女性の利点 3

女性は市場で顧客のインサイトと計り知れない経済力を提供します。

についてお話をさせていただきます。

女性の活躍を応援サポートしているコミュニティは沢山あります。
こちらの、無料のNewsLetterを登録してフォローしてみてください。貴重なインサイトが得られます。

Girls Boss News Letter