コマースサイトにInstagramフィードを埋め込んでAOV・CLVをアップする方法

コマースサイトにInstagramフィードを埋め込んでAOV・CLVをアップする方法

オンラインで存在感を示している人は誰でもInstagramに乗っていますが、それには正当な理由があります。インスタグラムのブランドや企業は、毎月6%〜8%のフォロワー増加が見られます。そして、人々がすでにInstagramに費やしている時間(1日の平均は29分)を考えると、パイの分け前を受け取らないのは不利益ともいえます。Instagramフィードをウェブサイトに埋め込んで、エンゲージメントとコンバージョンの両方をすばやく高める方法を見つけるために読んでください。

Instagramの投稿をサイトに埋め込む必要がある理由はさまざまです。ソーシャルメディアをウェブサイトに統合したり、ユーザー生成コンテンツプラットフォームを介してブランディングしたりすることで、商品のソーシャルメディア画像がブランドを検証する社会的証明の一形態となるため、マーケターと消費者の間により信頼関係を築くことが証明されています。消費者が作成したウェブサイトにソーシャルメディアを統合することで、消費者はコンテンツに自分自身が反映されているのを見ることができ、消費者との信頼関係を築くことができます。

Instagramのフィードをウェブサイトに埋め込むと、ユーザーが夢中になれるコンテンツの流れが一貫しているため、ユーザーのページへのエンゲージメントをより長く維持し、ページの直帰率を下げることができます。
まだInstagramであなたをフォローしていない顧客は、Instagramフィードを埋め込むことで、あなたのブランドの最新のコンテンツや製品と連絡を取り合うことで、あなたのページをフォローする可能性が高まります。

埋め込まれたInstagramフィードもカスタマイズ可能で、ブランドは共有することを選択したコンテンツをモデレートすることができ、特定の戦略的な美学、キャンペーン、またはメッセージに合わせることができます。フィードはハッシュタグで分類することもでき、商品コンテンツを整理するための優れた方法になり、顧客が関連するハッシュタグを添えて商品をフィーチャーした独自の画像を共有するように促すことができます。

Instagramフィードを埋め込む方法

インスタグラムのフィードをウェブサイトに埋め込むには、さまざまな方法がありますが、その一つが、実はインスタグラムの独自のツールを使う方法です。
このプラットフォームは、単一のInstagram投稿をWebページの任意の領域に埋め込むことができるシンプルなHTML埋め込みコードオプションを持っています。
このオプションは、サイトに特定のコンテンツを追加しようとしている人に最適ですが、常に更新されるフィードを探している場合は、アグリゲーターまたはユーザー生成コンテンツプラットフォームを検討することをお勧めします。

Instagram自体を介してInstagramフィードをサイトに埋め込むのは非常に簡単なプロセスであり、InstagramのHTMLコードをコピーして貼り付けることで構成されます。このプロセスを完了するために必要な手順を以下で見てください。

  1. デスクトップでInstagramにログイン
  2. ウェブサイトに埋め込みたいInstagramの画像を見つけます(URLを見つけます)。
  3. 画像の右上隅にある3つのドットをクリックし、[埋め込み]をクリックします
  4. 次に、関連するHTMLコードが表示され、これをコピーして、画像を配置したいWebサイトの場所に貼り付けます
  5. Instagramの画像がウェブサイトに掲載されます

ウェブサイトに表示するInstagramのコンテンツを管理する
ウィジェットエディターでInstagramフィードを埋め込むときに実装したUGCのルックアンドフィールをカスタマイズします
さらに、eコマースブランドであれば、商品カタログをInstagramのコンテンツにリンクさせることで、さらに一歩進んで、オンラインショッピングの旅を改善することができます。このようにInstagramのフィードをウェブサイトに埋め込むと、人々が週に何時間もかけて見ているようなコンテンツを取得し、時間を費やしてもらいたい場所、つまりWebサイトに配置することができます。

懸念は、Instagramの投稿をあなたのウェブサイトに埋め込むと、実際に人々をあなたのウェブサイトから引き離す可能性があるということです。そのため、ウェブサイトのコンテンツを閲覧する代わりに、Instagramに跳ね返っていることになります。この場合、この埋め込みコンテンツを「ショッパブル」にするという完璧な解決策があります。

ユーザーからの再投稿された画像が散りばめられたInstagramフィードをWebサイトに埋め込むと、さらに良いことになります。この種のユーザー生成コンテンツは、ウェブサイトに統合すると、埋め込まれたInstagramフィードのプロフェッショナルコンテンツよりもコンバージョンする可能性が5倍高くなります。

コラムでは、eコマースストアであろうと企業のウェブサイトであろうと、InstagramフィードをWebサイトに埋め込む方法についてさらに詳しく説明します。次に、Instagramの投稿を埋め込むために必要な権限に移り、次にこれらのフィードをショッパブルにし、本物のUGCで売上を伸ばします。

Instagramの投稿を無料で埋め込むことはできますか

このプロセスは、上記のプロセスに従って無料で実行できますが、これは必ずしもeコマースWebサイトにとって最も好ましい結果につながるとは限りません。
InstagramのHTMLコードを使用してInstagramフィードを埋め込むことには制限があるからです。
プロセスを自動化し、埋め込まれたInstagramの投稿を新鮮で最新の状態に保ち、その影響に関する指標を収集し、コンテンツで紹介されている製品をカタログにリンクしたい場合は、ソーシャルメディアアグリゲーターを検討することをお勧めします。

ソーシャルメディアアグリゲーターを使用してウェブサイトにInstagramフィードを埋め込む方法

まず、Instagramのフィードをウェブサイトに掲載したいものですが、見栄えを良くし、サイトの速度を落とさないようにしたいものです。これらの目標をすべて達成する最も簡単な方法は、コンテンツを収集し、その過程でサイトに表示される内容を管理できるツールを使用することです。
次に、スタイリッシュなユーザー生成コンテンツギャラリーのオンラインプレゼンスにメディアを直接統合します。

インスタグラムのフィードをウェブサイトに埋め込むと主張するツールはたくさんありますが、顧客が他のページにアクセスする速度に影響を与えないものを選ぶように注意する必要があります。

プラットフォーム内から、選択したギャラリーやカルーセルに統合する前に、このコンテンツをキュレーションする必要があります。サイトに表示する投稿と削除する投稿を、サイトの速度を落とすことなく決定できます。

Instagramの投稿をウェブサイトに埋め込むには許可が必要ですか

Instagramの投稿を埋め込む許可を得ることが主な懸念事項である場合は、これに対する解決策もあります。
顧客からのメディア権の要求と取得が必要です。
このコンテンツをFacebookやInstagramの広告で使用する場合は、権利が必要です。
ユーザー生成コンテンツのすべての部分を使用する許可を手作業で求める代わりに、このプロセスはツールによって合理化されると運用は楽になりす。
顧客がブランドにタグを付けたり、ハッシュタグを使用したりすると、すべてが一元化されたプラットフォーム内から簡単に権利をリクエストできると便利です。
依頼テンプレートとリクエストステータスの自動更新を備え、著作権法とGDPRに準拠して、コミュニティのInstagram投稿をすぐにウェブサイトに埋め込むことができるということです。

eコマースプラットフォームとの統合

統合プロセスに関しては、Magento、Shopify、WooCommerce、またはその他のほとんどのWebサイト構築プラットフォームでは、シンプルなプラグインでうまくいきます。
他のプラットフォームで動作するブランド向けのシンプルなJavascriptオプションもあります。

さまざまなプラットフォームを使用して、これがどのように見えるかを確認してください。

  • トラッキングピクセルはわずか数分で設定できますか。
  • 商品フィードをエクスポートして保存し、商品フィードの自動エクスポートを設定できますか。
  • 商品カタログがある場合はそのリンク、コンテンツの承認、商品の割り当てなど、プラットフォーム内でコンテンツを管理できますか。
  • ウィジェットエディターを使用して、ブランドのルックアンドフィールに合わせて簡単にデザインできるウィジェットにコンテンツを公開できますか。
    プラットフォームにはウィジェットエディターも付属しているはずです。

統合を行っていても、プラットフォームで直接更新することができます。Webサイトの他の部分と完全に適合する統合を作成するのは非常に簡単であることはチェックポイントです。

Flowboxプラットフォームの助けを借りて、Instagramフィードを簡単に埋め込むことができます。さらに、ソーシャルメディアアカウントとWebサイトの間のギャップを埋めるのに非常に効果的です。

Instagramフィードを「ショッパブル」にする

実際のInstagramプラットフォームと同様に、Instagramフィードが埋め込まれているeコマースブランドも、フィードをブランドカタログ内の商品に直接接続することができます。
しかし、Instagramからあなたのウェブサイトに人々をフィルタリングするのではなく、埋め込まれたInstagramフィードは、人々が購入するまであなたのウェブサイトにとどまらせるように設計されていることがポイントになります。

そうすれば、ユーザーがInstagramのルックブックやサイトのソーシャルメディアギャラリーで最新のスタイルを閲覧しているときに、画像に写っている商品を見つけるために遠くまで行く必要がなくなります。

画像が商品と直接結びついている場合、どの画像が最もコンバージョンを獲得したかをトラッキングできます。
つまり、顧客の共感を呼ぶソーシャルコンテンツの種類について、ある程度の情報を持っているということです。

しかし、このコンテンツをショッパブルにするにはどうすればよいでしょうか。それはすべて、ソーシャルとeコマースやその他のオンラインプレゼンスを橋渡しするための完璧なソーシャルメディアアグリゲーターツールを選ぶことかもしれません。

分析ダッシュボードに移動して、コンテンツのパフォーマンスに関する高度な洞察を得ます。どの画像やユーザーが最も売れているのかを知ることができ、顧客を知るのに最適な方法です。

Instagramのフィードを埋め込むことができるだけでなく、どのInstagramの画像が実際に顧客の共感を呼んでいるかを知ることは大切です。

ユーザー生成コンテンツにはどのようなメリットがあるのでしょうか

コマース企業がUGCをマーケティングにうまく活用しており、本物の社会的証明として機能することで、埋め込まれたInstagramフィードのパフォーマンスを向上させることができます。

フィードに顧客コンテンツを表示することで売上とエンゲージメントを向上

ウェブサイト内の埋め込みInstagramフィードに顧客コンテンツを統合することで、平均して10%のコンバージョン率の向上が見られます。しかし、それさえも超える大きな可能性を秘めています。

UGC戦略は、今日のソーシャルメディアマーケティングの世界で最も強力な戦略の1つと考えられており、顧客とのブランドコミュニティを構築し、エンゲージメントを高める高い可能性を秘めています。口コミマーケティングの重要性も見逃せません。
この可能性を手元に置いて、UGC戦略をオンライン戦略に結びつけることで、それをさらに拡張することは理にかなっています。

Webサイトに顧客コンテンツを表示することで、顧客があなたと共有してくれたので、顧客の共感を呼ぶコンテンツをすでに表示していることがわかります。UGCは、一種のビジュアルレビューや社会的証明となり、顧客の購入意欲を高めるのに役立ちます。

Instagramフィードをどこにでも埋め込む

ショッパブルUGCでいっぱいのInstagramフィードをサイトに埋め込む方法を使って他に何ができるか見てみましょう。ルックブックとホームページの統合は、オーディエンスにリーチするのに役立ちますが、ウェブサイトに埋め込まれたInstagramフィードでできることは他にもたくさんあります

商品ページにUGCカルーセルを表示することで、お客様は自分が検討している商品だけを身に着けている他の人を見ることができます。

これは、買い物客を刺激し、購入を納得させる社会的証明を大きく後押しするのに役立ちます。

しかし、彼らがショッピングカートを放棄したり、あなたのウェブサイトを途中で離れたりした場合は、Instagramのフィードをメールマーケティングに埋め込むことができます。
この戦術は、顧客が購入しかけた商品が他の誰かによって使用されている画像が表示されるため、効果的です。その後、商品をクリックして戻って購入を再考する機会が与えられます。

ソーシャルコンテンツに関しては、大きく考えること

埋め込まれたInstagramフィードについて想像するものは何でも、それは可能です。サイトの品質を維持し、顧客を遠ざけるのではなく、刺激を与える方法でそれを行うのを手伝ってくれる優れたパートナーを見つける必要はあります。