富士ロジテックHD
富士ロジテックHD

通販D2CEコマース事業者の EC物流代行・発送代行オムニチャネルコマースでの流通加工から店舗物流までを、一般社団法人 通販エキスパート協会認定スペシャリスト:「通販CXマネジメント」・「フルフィルメントCX」メンバーとスタッフがサポート致します。
全国11拠点のDC/FCから、先進RaaSマテハンロボットRFIDなどと、OMS・WMSとコマースシステムをAPIで連携して、物流・発送代行サービスを「スタートアップ特別限定プラン」から、100億円を超える事業者に最適な分散保管・分散出荷返品・交換サービスまでを一貫でデザインする「顧客購買後体験」によって、LTVの向上が実現できる「感動物流サービス」を提供中です。物流業界の最新トレンドを盛り込んだお役立ち資料も無料でご提供しています。

コンテンツマーケティング 創始者インフルエンサーの台頭

D2C DNVB DTC コンテンツ マーケティング
コンテンツマーケティング 創始者インフルエンサーの台頭

デジタルコマースでは、Direct to Consumer:D2CとPerson to Consumer(P2C)のビジネスモデルがあると言われています。しかし、P2Cは日本の造語です。本当はC2C(Consumer to Consumer)モデルです。

P2C(Platform-to-Consumer)のビジネスモデルとは

本来のP2Cモデルは、プラットフォーム業者が消費者に対して製品やサービスを提供するビジネスモデルです。

Amazon:

Amazon は、
P2C モデルを採用した企業の代表例です。Amazon は、自社で商品を販売するだけでなく、他の企業の商品を販売するマーケットプレイスも運営しています。

Apple:

Apple は、
P2C モデルを採用した企業のもう 1 つの例です。Apple は、自社で商品を販売するだけでなく、自社でオンラインストアを運営しています。

Tesla:

Tesla は、P2C モデルを採用した自動車メーカーです。Tesla は、自社で自動車を販売するだけでなく、自社でオンラインストアを運営しています。

このコラムでは、D2C・DNVBの創業者:ファウンダーが、SNSコミュニティを通じてブランドをグロースするポイントと、インフルエンサーがブランドを立ち上げてコマースブランドを展開する違いについてフォーカスをしていきます。2023年以降のD2C(DTC)は死んだモデルから必要となる、コミュニケーションマーティングのポイントについて解説していきます。

ケーススタディーから

Marea Wellness

月経のある人に見られる一般的な栄養不足に対処するように設計された毎日のマルチビタミンを販売しています。

MAREA

そのため、創設者である Monica Grohneの Instagram への投稿の多くは、健康、ウェルネス、および生理の症状への対処を中心にしています。

サプリメント会社の創設者として、彼女の心の近くにあり、大切にしているトピックの多くについて、何年もの間 Instagram に投稿してきました。

monicagrohne

Instagram のフォロワー数が爆発的に増加したのは、2023年の 1 月の初めになってからで、2 月末までに 3,000 人のフォロワーから 180,000 人を超えました。月の初めに、Grohne は、少なくとも 30 グラムのタンパク質を含むレシピの作り方について、一連のビデオ (30 日間で 30 本) を投稿しています。

このビデオ シリーズの成功は、魅力的で親密なパターンにあると考えています。
彼女は自分のソーシャル メディアのフォローを使用して、多くの人にMarea Wellnessに興味を持ってもらう方法として、彼女はMarea Wellnessの使命とより密接に連携するビデオ シリーズの制作を開始していました。30 日間、ホルモンの健康をサポートするための活動を行っていました。

少なくとも彼女にとって、ソーシャル フォロワーを増やすことは、創業者としての尽きることのない To Do リストの重要な項目であると語っています。

Marea Wellnessは私の延長です。私の問題を解決してくれます」
「私は顧客の中に自分自身をたくさん見ているので、創業者として、個人として、ブランドが顧客を引き付けるよりもはるかに簡単に、多くの人々を引き付けることができます」

Chamberlain Coffee

品質重視のコーヒー豆:
Chamberlain Coffeeは、品質にこだわった高品質なコーヒー豆を提供しています。良質な生豆の選定と焙煎技術により、風味豊かで豊かな味わいのコーヒーを提供しています。

エシカルな取り組み:
ビジネスの特徴として、エシカルな取り組みを重視していることが挙げられます。Chamberlain Coffeeは、サステナビリティやコーヒー農家へのフェアトレードを重視し、コーヒー産業における持続可能な影響を追求しています。

オンライン販売とコミュニケーション:
Chamberlain Coffeeは、オンラインでの販売に特化しています。ウェブサイトを通じて直接コーヒー豆を購入できるほか、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションやマーケティングも積極的に行っています。

豊富なコーヒーバリエーション:
コーヒーラバーに対して、さまざまなコーヒーバリエーションを提供しています。シングルオリジンやブレンド、フレーバーコーヒーなど、幅広い選択肢を用意しています。

限定版や季節限定商品:
定期的に限定版や季節限定の商品を発売していることも特徴の一つです。これにより、顧客に対して新鮮な体験と興味を持ってもらうことができます。

chamberlaincoffee


エマ・チェンバレンのブランド:
Chamberlain Coffeeは、YouTuberでありインフルエンサーとして有名なエマ・チェンバレンによるブランドです。彼女の個性とコーヒーへの愛情がブランドの一部となり、若い世代を中心に人気を集めています。

Emma Chamberlain

https://www.instagram.com/emmachamberlain/

@chamberlaincoffee

feastables

MrBeastのチョコレートバー会社「Feastables」が成功しています。
このチョコレートバーはたった4つの成分で作られ、グルテンフリーで3つのフレーバーがあります。彼のブランドの魅力は、彼が過去10年間で築いてきたものであり、インフルエンサーマーケティングに依存せず、斬新な宣伝手法を採用しています。また、MrBeastはCrohn's病を持っており、このチョコレートバーは楽しいおやつを限られた成分で作るというアイデアから生まれました。

feastables

MrBeast

feastables

Bloomnu

創業者であるMariさんの健康の向上とフィットネスの重要性についてのストーリーも紹介されています。これらの製品はワークアウト中やその後の栄養補給に役立つ成分を含んでおり、健康なライフスタイルをサポートするために設計されています。

Bloomnu

Mari Llewelyn

始まりの経緯
体重が250ポンド(約113Kg)になったマリは、精神的にも肉体的にもどん底に陥った。彼女は自分の健康を自分で守ることを決心し、現在の夫であるグレッグの協力を得て、90ポンドの減量に成功し、ついには自己愛を見つけることができました。マリさんはフィットネスによって最高の自分を開花させることができ、他の女性も同じようになれるよう手助けしたいと思うようになりました。

自撮りをする女性
フィットネス初心者の多くの女性と同じように、マリさんも、高品質の成分を使用し、おいしい健康補助食品を見つけるのに苦労しました。こうしてブルームが誕生しました。フィットネスの旅を促進し、体が開花するために必要な栄養素を与えるように設計された、親しみやすくおいしい健康補助食品です。

commarillewellyn

 

などのインフルエンサーが独自のブランドを立ち上げるにつれて、多くの創業者(ファウンダー・起業家)が、競争するためにソーシャル メディアで大規模なフォロワーを構築する必要があると感じています。

創業者オーガニック投稿のメリット

創業者がオーガニックな投稿を通じて、自分のソーシャル メディアのフォロワー、または自分の会社のフォロワーを増やすことには、多くのメリットがあります。

つまり、多くのD2C/消費者直販ブランドのアキレス腱:有料メディアを通じて蓄積された高い顧客獲得コストに頼ることなく、顧客ベースを拡大できるということです。

ニューヨークタイムズなどで期待されていた

Winc | Internet's #1 Wine Club Membership

アルゴリズム ベースのワインクラブ(サブスクリプションコマース)として、Wincはクイズに答えて一連の質問に答えるように求め、ワインをあなたの好みに合わせることが期待されていてIPOしていましたが、新規株式公開からわずか 1 年余2022年12 月に破産を申請しています。最大の債権者の 1 つは Meta で、Winc は 724,000ドル以上(140円換算で約1億円‥何か月分?) の負債がありました。

男性用化粧品ブランド Stryx

共同創設者である Jon Shanahan 氏は、Stryx がMen's Skincare & Cosmetics (@stryx_official) Official | TikTok で蓄積した 325.2K人のフォロワーのおかげで、広告費を 2 倍にすることなく、毎年収益を 2 倍にすることができたと語っています。

影響力は、創業者の本来の仕事役割にも影響を与える可能性があります。ソーシャル メディアのフォロワー数を数十万人にまで増やすことに成功した創業者は、Instagram、YouTube、TikTok などのプラットフォームでの成功の最大の要因の 1 つとして、

「一貫して投稿」していることです。(うけるかどうかではなく)

これには、1 日に複数回ではないにしても、毎日動画を投稿する必要があります。

ビジネスの最初の 3 年間、Stryx のほぼすべての TikTok ビデオに出演し、1 日平均 3 本のビデオを撮影していたそうです。

創業者としての仕事は、ハイライトリールのように見えますが、舞台裏では新製品の発売に苦労したり、怒っている顧客に対応したり、キャッシュ フローをプラスに保とうとしている仕事も沢山あります。

誰にとっても持続可能ではないリズム

Fly By Jing | Sichuan chili sauce

創設者である Jing Gao が指摘したように、インフルエンサーから起業家に転身したほとんどの人は、

「実際には、自分の会社の CEO としてではありません。影響を与えることがフルタイムの仕事です。」

といいます。

それでも、D2C/消費者直販のスタートアップ スペースの競争が激化するにつれて、創業者は同じカテゴリーの数十の競合他社よりも優位に立つ方法を模索しているのが現状でもあります。

一部の人にとって、それはTikTokのスターやInstagramのインフルエンサーになることに多くのエネルギーを注ぐことを意味しています。
(クリエータ―なのか、アフリエータ―というメディアなのか)

仲間の創設者のフォロワーが急増するのを見て、ソーシャルメディアにももっと焦点・フォーカスを当てる必要があるかどうか疑問に思っていることでしょう。

創業者から受ける「一番の質問」は、

自分のソーシャル フォロワーをどうやって育てるかということです。(LINEはより顕著に意識されていますね)

創業者の最大の関心事は、コンテンツの作成とビジネスの運営との「バランス」をどのようにするかということです。

Nguyen Coffee Supply

ベトナムの特製コーヒーを販売するの創設者であるSahra Nguyen氏は、「私がもっと投稿してバイラルになれば、それは会社の売上を押し上げると確信しています。」

…しかし、日中は、「これは創業者としての私の1業務に過ぎない」ということのようです。

オーガニック ソーシャル メディアを使用して会社についての情報を広め、映画製作者としてのバックグラウンドを活用したと言っています。56,000 人以上のフォロワーを持つ Nguyen Coffee Supply の Instagram アカウントは、ベトナム コーヒーとその主食の 1 つであるロブスタ豆について人々を教育することに専念しているようです。

個人的なInstagramアカウントには、18,000人を超えるフォロワーがいます。

これを比較してみた場合、協調したポイントはないようです。創業者が、自分の個人的なInstagramに投稿するコンテンツの決定は、仕事から息抜きをするかどうかにかかっている場合もあります。

個人的なソーシャル メディアのフォロワーを増やすためにもっと努力すべきかどうか疑問に思うこともあるでしょう。

創業者とインフルエンサーとモデルの持続可能性について心配も重要

創業者が、長期的に一貫して売上を伸ばすために必要なコンテンツ作成の厳しいペースをどれだけ維持できるか疑問に思っているのも当然になります。
「会社は創業者に依存するようになるのではいけないと思うことでもあります。」
「あなたは会社ではない、会社はあなたではない」
ということです。
「自分が会社だと思えば、自分の価値が会社に結びついているような気がします。」

悩ましい選択です。

創業者とインフルエンサーのあいまいな境界線

創業者の一部は、インフルエンサーと見なされることに苛立ちを覚えているかもしれません。
フルタイムのコンテンツクリエーターとしての仕事をしている人々がいるからです。そして、コンテンツクリエーターよりも多くのフォロワーを持つ創設者が少なくとも複数存在はします。

しかし、ソーシャル メディアのフォロワー数が多く、独自のブランドを立ち上げる人:P2C(Person to Consumer)が増えるにつれて、「インフルエンサー」と「ファウンダー」の境界線はますます曖昧になっています。

また、消費者に直接ブランドを構築する時代で異なるのは、顧客がスタートアップの背後にいる人にどれだけ関心を持っているかということなのです。

スタートアップの初期には、創業者は多くの場合、多くの役割を果たさなければなりません。
ソーシャルメディア アカウントを管理し、顧客のメールに返信し、潜在的な購入者に売り込みます。
その結果として、創業者の何人かは、カスタマー サービスの問い合わせは、自分に直接向けられることが多いともいいます。当然ですが。

「すべての創業者は、自分自身をカメラの前に置くと、顧客の共感を得ると思います」し、スタートアップではそうするべきです。

創業者を第一に考えた結果は

人々は DTC ブランドを単なるビジネスとしてではなく、ライフスタイルの側面を真似したい人の延長として見るようになるのは当然で、そしてそうなりました。

顧客は、美容ブランドの創業者がスキンケア ルーチンで使用している他の商品や、旅行かばんブランドの CEO がどこで休暇を過ごしているかを知りたがる場合があるのはよく知られています。

そのレンズを通して見ると、あらゆる形式のコンテンツ作成はブランド構築活動として構成することができるはずです。

すべての Instagram 投稿、すべてのメディアインタビュー、などは、個人的またはビジネス的な立場で作成されたかどうかに関係なく、特定の創設者が特定のトピック、趣味、または分野に関して影響力があり、野心的な人物であるという考えを強化して、発信・伝達する可能性があります。
その結果として、顧客が増えて、会社の売上が増加して、利益が発生します。

創業者はフォロワーを増やす方法を手に入れることができます

創業者にとって何が変わったかというと、
「多くのオーガニック リーチを得るために MicrosoftやMeta の CEO である必要はない」
ということです。

フォロワーを多く獲得したい創業者の場合、その仕事は、ソーシャル メディアから始まります。ベンチャー キャピタルの資金調達や、Vogueなどの編集者との知り合いは必要ありません。何万人もの人々の前に立つためだけです。

特に、多くの女性創業者は、自分の個人的なソーシャル メディアを成長させることの重要性を認識していると思います。(これが無いと、POP-UPでも顧客は集まりません;実際の事例です。)

ソーシャル メディアの成長にどれだけの時間とエネルギーを投資するかを考えるとき、創業者に「現実的」になるようアドバイスもしています。

1カ月に 1 回しか Instagram に投稿しない創業者は、そのアプリで大きな成功を収めることはできないでしょう。
創業者はまた、自分の個人アカウントやブランド アカウントのフォロワーを増やすために投資する価値があると感じるかどうかを判断する必要があります。

August:Sustainable Period Products: Reimagine Organic Period Care

生理ケア ブランドの創設者である Nadya Okamoto は、TikTok で 400 万人以上のフォロワーを生み出し、自身をインフルエンサーにすることに成功しています。
August 自体には 343.2K人を超えるフォロワーがいます。

これは、ビジネス アカウントは個人アカウントほど多くの機能にアクセスできないという、条件と事実に基づいて計算された決定だそうです。

Stryx の Shanahan はすべての主要なソーシャルメディアプラットフォームにアカウントを持っていますが、オールインすることを決めたアプリは TikTok のようでした。

「私の最初の [TikTok] 投稿は、最初の 24 時間で 300,000 回ほど再生されました。その時点で、私は 4 年間 YouTube を利用していましたが、そのようなリーチの動画はほとんどありませんでした」

TikTok アルゴリズムを解読をしていきました。初期の頃、多くの流行のフォーマットを試しました。最近では、動画はより信頼できるパターンに従っています。
シャナハンは、ひげをそったり、顔を洗ったり、色付きの保湿剤などの会社の製品を塗ったりしながら、カメラに向かって話します。
これを行いながら、Stryx の信奉者にひげを剃り、黒ずみを取り除く方法についてグルーミングのヒントを提供します。ときどき、彼は Stryx の舞台裏の情報を共有したり、会社設立の前提について話したりします。

何よりもまず Stryx を 創業者と結び付ける人が増えていきます。スキンケアに関する質問をできる男性が他にいない顧客からの質問に答えることがよくあるとみてとれます。それは、兄貴分か、父親のような立ち位置にあるということかも知れません。

これらは、「いいね」や「コメント」を獲得するだけでなく、売上にも大きく貢献していることがポイントです。

コンテンツ トレッドミル:Treadmill

創業者が永遠にブランド公式のソーシャルでの投稿をするべきかです。クリエイターと提携することを決定するタイミングが必要になります。ブランドの TikTok アカウントなどの支配権を引き継ぐということです。
クリエーターとのパートナーシップを実験してください。うまくいくものはほとんど無いでしょう、特に動画では。
TikTokなどでは見慣れた顔に「惹きつけられる」人々の心理だと言われています。
クリエイターと長期間提携することで、動画が創業者の動画と同じように機能し始めることを長い目で期待してください。

創業者兼インフルエンサーの共通の課題

ソーシャル メディアで成功するかどうかは、常にアルゴリズムに情報を提供することにかかっています。
しかし、創業者の会社が大きくなれば、多くの複雑な仕事に参加するよう求められるようになります。帯域幅(活動できる範囲と時間)はより制限されます。
女性の場合、男性より私生活が変わることがあります。

D2Cブランドがよくすることですが、初期の頃は、顧客ごとに個別のお礼状を送信し、できるだけ多くのコメントや DM に返信するよう努めているはずです。
ソーシャル メディア アカウントに多くのフォロワーがいて、管理者が多くなると、ブランドと声を定義する詳細なガイドを作成する必要があります。

TikTok や Instagram への投稿を毎日大量に投稿している創業者の多くにとって、最終的にはブランドが十分に大きくなり、大きなメディアへの露出する機会を求められるようになることを望んでいると思います(社会的証明)。
そしていつの日か、会社は十分にブランド認知度を獲得し、日々の投稿から離れられるようになることでしょう。

それまでは、アーリーステージの創業者がどれだけ積極的にソーシャル メディアを利用するかは、最終的には個人的な優先順位の問題になります。
「それは人と、彼らが設立したブランドによると思います、自分自身の問題(スキンケアとかペイン系ですね)を訴えるブランドを構築しているのであれば、それは素晴らしいアイデアだと思っています。」

よくある質問

パーソナルブランディングとオンラインプレゼンスの構築のポイントについて

成功するP2Cモデルの一つの鍵は、個人のパーソナルブランディングとオンラインプレゼンスの構築になります。
例えば、ヨガインストラクターが自身のブランドを築き、ウェブサイトやソーシャルメディアを活用して自身のヨガプログラムを販売することで、直接顧客とつながり、成長することができます。

良質なコンテンツの提供とコミュニティの構築のポイントについて

成功するP2Cモデルは、顧客に対して価値のあるコンテンツを提供することが重要です。
例えば、料理家が自身のレシピや料理のテクニックを共有し、顧客との関係を築くことで、自身の料理教室や食材の販売などを通じて成長することができます。

顧客とのエンゲージメントとフィードバックの活用のポイントについて

P2Cモデルでは、顧客とのエンゲージメントとフィードバックを積極的に活用することが重要です。顧客の意見や要望を聞き入れ、サービスや製品を改善することで、顧客の満足度を高め、口コミやリピート購入につなげることができます。

クラウドテクノロジーとデジタルツールの活用のポイントについて

P2Cモデルを成長させるためには、クラウドテクノロジーとデジタルツールを活用することが重要です。
例えば、キュレーターや、コンシェルジュカウンセリングがオンラインで相談サービスなどを提供する場合、チャットや、ビデオ会議ツールやプロジェクト管理ツールを使用して効率的なサービス提供を行うことが重要です。

ネットワーキングとコラボレーションのポイントについて

成長のためには、他の個人や企業とのネットワーキングとコラボレーションも重要になります。
他のP2Cモデルのプロフェッショナルとの交流や共同プロジェクトに参加することで、相互の顧客ベースを拡大し、新たなビジネスチャンスを見つけることができます。

継続的な学習とスキルの向上のポイントについて

成功するP2Cモデルを築くには、継続的な学習とスキルの向上も重要です。業界のトレンドや新技術に対して常に学び続け、自身の専門知識やスキルを高めることで、競争力を維持し成長することができます。

コンテンツマーケティング関連コラム

コンテンツマーケティングの基本 D2C編

コンテンツマーケティングの基本 D2C編このコンテンツは、2023年のビジネス成功に役立つコンテンツマーケティングに関する情報を提供しています。ハイライトは以下の通りです:

1. 創業者インフルエンサーコンテンツ:
創業者が自身のソーシャルメディアを活用してフォロワーを増やし、D2Cモデルで成功を収める重要性が強調されています
2. ビデオコンテンツ:
ビデオは人気があり、コンテンツマーケティングでの使用が推奨されています。
3. モバイルエクスペリエンス:
モバイル互換性は重要なランキング要素であり、サイトのモバイルバージョンを最適化することが強調されています。
4. パーソナライズされたコンテンツ:
パーソナライズはマーケティングトレンドであり、個々の顧客に合わせたコンテンツを作成することが重要です
5. 音声検索の最適化:
音声検索の利用が増えており、コンテンツを音声検索に最適化する必要性が述べられています。
6. 古いブログ投稿の更新:
古いブログ投稿を更新し、SEOを向上させる方法が説明されています。
7. SEOの重要性:
SEOのガイドも提供され、オンラインストアの成功に必要な要素が示されています。

以上がこのコンテンツのハイライトです。コンテンツマーケティングを活用することで、ビジネスの成功を構築するための多くの手法が紹介されています。

コンテンツマーケティング 創始者インフルエンサーの台頭

コンテンツマーケティング 創始者インフルエンサーの台頭デジタルコマースのビジネスモデルについて説明しています。D2C(Direct to Consumer)とP2C(Platform-to-Consumer)のモデルに焦点を当てており、Amazon、Apple、Teslaなどの企業を例に挙げています。また、インフルエンサーや創業者がソーシャルメディアを活用してブランドを育てる方法や、持続可能なリズムについても触れています。デジタルコマースやブランド構築に興味がある人にとって有益な情報が含まれています。

SEO: 究極のガイド

SEO: 究極のガイドShopifyはわずか数年でオンラインショッピングの主要プラットフォームに成長し、中小の小売業者がオンラインストアを簡単に運営できるよう支援しています。ShopifyはSEOを改善するために役立つヒントやテクニックを提供し、最適なSEOアプリも紹介しています。オンラインショッピングの成長に伴い、D2C 3.0のオンラインストアが人気で、Eコマース市場が拡大しています。Shopifyはオンラインストアの設立と運営を簡素化し、オムニチャネルコマースもサポートしています。

コンテンツマーケティング バックリンクSEO

コンテンツマーケティング バックリンクSEOSEO(検索エンジン最適化)に関する実践的なアドバイスを提供しています。バックリンクの構築方法として、以下の5つの方法が強調されています:

1. 古いコンテンツを更新する。
2. 既存のコンテンツを宣伝する。
3. ゲストブログを作成する。
4. 包括的なガイドを公開する。
5. クリアなビジュアルを使用する。

これらの方法を活用して、SEOランキングを向上させることができます。また、コンテンツを宣伝し、リンクを増やすことも重要です。バックリンクは信頼性の高い外部ドメインからのものであることが重要で、コンテンツの質と関連性が求められます。 SEOは常に変化する領域であるため、最新のアプローチを取り入れることが重要です。

 

ゼロクリック コンテンツ 誰も言わなかったコンテンツマーケティング

ゼロクリック コンテンツ 誰も言わなかったコンテンツマーケティング
ゼロクリックコンテンツは、検索エンジン結果ページでユーザーが追加のクリックなしで情報を得ることができるコンテンツを指します。
例えば、Google検索結果で直接情報を提供することです。ソーシャルメディアプラットフォームでも同様の傾向があります。クリックを促すことが難しいため、短い形式のコンテンツが重要です。
しかし、クリエイターはゼロクリックコンテンツを活用し、価値を提供することができます。最も重要なのは、オーディエンスの注意を引きつけ、エンゲージメントを高め、アルゴリズムが報酬を与えるようにすることです。
そして、ゼロクリックコンテンツはオーディエンスに時間を節約させることができます。長いコンテンツを短くまとめて提供することが重要です。これにより、オーディエンスは情報を迅速に取得できます。

 

商品ページのSEO: 改善すべき5つのこと

商品ページのSEO: 改善すべき5つのこと優れた商品ページ(Product Detail Page PDP)の作成が販売にとって非常に重要であり、SEOとユーザーエクスペリエンスの最適化が強調されています。商品ページの基本的な最適化手法には、適切なタイトル、独自の説明、メタディスクリプション、覚えやすいURL、ALTテキストを含む高品質な画像の追加、UXの最適化が含まれます。

また、商品の構造化データの追加や実際のレビューの掲載、高速なページ配信、ユーザーテストの実施が重要です。これらの要素は、検索結果での目立ちやユーザーエクスペリエンスの向上に寄与します。商品ページのSEOに真剣に取り組み、ユーザーに信頼性のある情報を提供することが強調されています。

 

オンラインストアの商品説明を改善する 7 つの方法

オンラインストアの商品説明を改善する 7 つの方法Eコマースサイトの成功のために重要な商品説明の改善について説明されています。商品説明を改善する理由として、顧客に焦点を当て、一般的なテキストを避け、検索エンジン向けにも書くこと、ユーザーの痛みを解決すること、決まり文句を避けて個人的な声を使うこと、ユーザーストーリーと例を活用することが挙げられています。商品説明の改善により、メリットを明確に伝え、顧客エクスペリエンスを向上させ、検索結果でのランキング向上、高いコンバージョン率、信頼の構築が期待されます。オンラインストア経営者はこれらのポイントに注意して、商品ページを魅力的に改善することができます。
殿堂入り記事
発送代行完全ガイド

発送代行完全ガイド

発送代行に関しての基礎知識が全てわかる徹底ガイドです。発送代行サービスを検討されているEC事業者様は是非ご覧下さい。

株式会社富士ロジテックホールディングス

物流企業

株式会社富士ロジテックホールディングス

通販D2CEコマース事業者の EC物流代行・発送代行オムニチャネルコマースでの流通加工から店舗物流までを、一般社団法人 通販エキスパート協会認定スペシャリスト:「通販CXマネジメント」・「フルフィルメントCX」メンバーとスタッフがサポート致します。
全国11拠点のDC/FCから、先進RaaSマテハンロボットRFIDなどと、OMS・WMSとコマースシステムをAPIで連携して、物流・発送代行サービスを「スタートアップ特別限定プラン」から、100億円を超える事業者に最適な分散保管・分散出荷返品・交換サービスまでを一貫でデザインする「顧客購買後体験」によって、LTVの向上が実現できる「感動物流サービス」を提供中です。物流業界の最新トレンドを盛り込んだお役立ち資料も無料でご提供しています。

あなたはこちらのコラムにもご興味がおありかもしれません おすすめコラム

「顧客デジタルエクスペリエンス 用語集」 オムニチャネルコマース・D2Cブランドの成長のために
「顧客デジタルエクスペリエンス 用語集」 オムニチャネルコマース・D2Cブランドの成長のために
ユニファイド・オムニチャネルコマースで顧客体験を最大化し、D2Cブランドを成長させるためのポイントに関する用語集です。 顧客エンゲージメントを高め、売上を飛躍的に向上させたいですか?ユニファイド・オムニチャネルコマース**と**顧客デ...
続きを読んでみる
顧客満足度を高めるためのコマースカテゴリページのポイント
顧客満足度を高めるためのコマースカテゴリページのポイント
オンライン買い物客は、実際のウィンドウショッパーのように、自分が探しているものを知るのではなく、利用可能なオプションを熟読しています。ユーザーの興味関心とコンバージョンを獲得するには、最も魅力的なアイテムが上位にランク付けされ、カテゴ...
続きを読んでみる
サーチアンドダイズの完全ガイド 101
サーチアンドダイズの完全ガイド 101
クリックストリームデータ、Eコマースのベストプラクティス、Eコマースカテゴリページ、Eコマース検索、オンラインリテール顧客体験の向上はデータから始まりますが、最近ではデータもたくさんあります。(ありすぎます)eコマースの売上高だけでも...
続きを読んでみる
ユニファイドコマース向けAI活用ガイド
ユニファイドコマース向けAI活用ガイド
AI は、ある規模の組織内で少なくとも完全に機能していると言われています。しかし、小売業の経営幹部は、進化するAIの状況についていくのは難しいと感じています。近年、ユニファイドコマースやeコマースチームは、新しい顧客の好みに適応して、...
続きを読んでみる
返品から再販へ:リコマースフルフィルメントのポイント
返品から再販へ:リコマースフルフィルメントのポイント
リコマースとサーキュラーエコノミーは、先進的なブランドの持続可能性と収益性を推進する極めて重要な概念として注目を浴びています。リコマースとは、中古品を購入、再生、再販し、ライフサイクルを延長して、環境への影響を軽減しつつ、収益を向上さ...
続きを読んでみる
キャッシュバックでロイヤリティをアップするポイント
キャッシュバックでロイヤリティをアップするポイント
キャッシュバックリワード報酬でロイヤリティを向上させるガイド 割引クーポンコードを捨てて、リピート購入を増やし、メンバーシップとロイヤルティプログラムの基盤にして収益性をアップする時です。 ユニファイドコマース、オムニチャネルコマース...
続きを読んでみる
顧客紹介プログラムの作成方法 101
顧客紹介プログラムの作成方法 101
それはただの普通の日常として始まります。あなたは睡眠からさめ、起き上がり、Instagramアプリを開いてスクロールを開始します。しかし、すぐに友達の最新のアパレルでのシーンが表示されます、フィードの他のものには何も関心が移りません。...
続きを読んでみる
カスタマーレビューにリワードを提供して収益をアップする
カスタマーレビューにリワードを提供して収益をアップする
セールスサイクル全体を通してカスタマーレビューの力を活用します レビューは購入サイクルにおいて大きな役割を果たしています。購入者に信頼感を与え、ファネルの認識、検討、意思決定の段階を通じて信頼を高めてくれます。それらがなければ、売上の...
続きを読んでみる

タグ一覧

カテゴリー