富士ロジテックHD
富士ロジテックHD

通販D2CEコマース事業者の EC物流代行・発送代行オムニチャネルコマースでの流通加工から店舗物流までを、一般社団法人 通販エキスパート協会認定スペシャリスト:「通販CXマネジメント」・「フルフィルメントCX」メンバーとスタッフがサポート致します。
全国11拠点のDC/FCから、先進RaaSマテハンロボットRFIDなどと、OMS・WMSとコマースシステムをAPIで連携して、物流・発送代行サービスを「スタートアップ特別限定プラン」から、100億円を超える事業者に最適な分散保管・分散出荷返品・交換サービスまでを一貫でデザインする「顧客購買後体験」によって、LTVの向上が実現できる「感動物流サービス」を提供中です。物流業界の最新トレンドを盛り込んだお役立ち資料も無料でご提供しています。

コンテンツマーケティング バックリンクSEO

SEO コンテンツ コンテンツマーケティング マーケティング
コンテンツマーケティング バックリンクSEO

検索エンジン最適化(SEO)の実践 バックリンク

SEO(“Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化)は、過去10年間でますます重要になっていますが、LLMとは大量のテキストデータを学習して構成されたAIモデルのChatGPTなどの出現で、より複雑になっています。

デジタルマーケティングは、絶えずアルゴリズムが更新され、セキュリティが侵害されることで、プラットフォームが改善され、テクノロジーによって検索エンジンなどの動作方法が変化するため、2023年からのDNVBとその一カテゴリーDTC/D2C 3.0では適応することを続けていくしかないからです。

インターネット—それが市場でありグローバルなシンクタンクである

—LMモデルのChatGPTBardBingLlama 2 などで進化し続けることは議論の余地がありません。しかし、それは、大きな更新のたびに、各ビジネスがまったく新しいSEOを考え出す必要があることを意味するのでしょうか。

むしろ、私たちは物事が始まった場所に焦点:フォーカスを当てる必要があると考えています。—バックリンクを構築するために高品質のコンテンツを書き、そして制作します。
SEOは、読者が共有してリンクすることを奨励する、関連性のある信頼できるコンテンツを募集することとして始まっています。

バックリンク

読者、研究者、買い物客をあなたのD2C(DTC)ブランドやビジネスにつなぐことです。外部ドメインからのリンクを通じて測定されています。

このオーディエンスを念頭に置いて、これらのリンクが信頼でき、ボリュームが大きいことを望んでいます。言い換えれば、ブランド・企業としては影響力のある人々に商品のこと、ブランドのこと、企業のことを話してもらいたいのです。オーディエンスはあなたが優れたコンテンツを作成した場合にのみそのようなアクションをします。

ココナラなどで見せかけの評価は購入することは可能ですが、これは有効ではないと思います。
ココナラのサービスはほとんどは、海外か、同じソースを活用しています。
その依頼先の、海外で直接依頼すれば1/4-1/3で同様の結果がでます。

Fiverr.com ここで試してみてください。ベースのパフォーマンスは確保できます。Fiverr は、フリーランス サービスのためのイスラエルの多国籍オンライン マーケットプレイスです。

*詳細の使い方は別途解説します。

ニューヨーク証券取引所:  FVRR

で公開されています。

コンテンツでバックリンクを構築する5つの方法

  1. 古いコンテンツを更新する
  2. 既存のコンテンツを宣伝する
  3. ゲストブログ戦略を作成する
  4. 包括的なガイドを公開する
  5. 明確なビジュアルを使用する

これらの5つのコンテンツに焦点を当てた方法でバックリンクのコレクションを増やすことができます。いままでのSEO対策をバックリンクの視点から再度検証します。

1.古いコンテンツを更新する

古いブログ投稿を更新して、ブログトラフィックを3つのステップで増やします、古いコンテンツを活用するための方法で言うことはたくさんあります。
コピーを更新すること、ブログ投稿、ランディングページ、ゲートコンテンツなど、どのような形式であっても、検索エンジンとそのクローラーに新しいことを伝えていきます。

コピーライターはオリジナルのコンテンツに何時間も懸命に取り組んでいるので、2番目または3番目の人生(ちゃねレンジして変わる)を与えてみることです。

バックログがある場合は、言語を強化し、ブランディングを更新して、内部リンクを挿入して(これ以外と出来ていないです。薬機法には注意を)、よりタイムリーなソースを追加する機会があります。

調査によると、効果的な内部リンク(リンクを介してドメイン上の複数のページを接続する)により、オーガニックトラフィックが40%増加する可能性があります。
HubSpotのレポートでは、毎月のブログビューの76%が実際には古いコンテンツからのものであり、ブログリードの92%が古いコンテンツからのものであるとのデータもあります。
コンテンツが古くなるにつれてその価値が失われることに自分を納得させないでくださいということです。
むしろ、それは次の施策でチャンスを提供してくれます。

  • 情報を更新する
  • トラフィックを増やす
  • 視認性を向上させる
  • 追加の信頼できる被リンクを獲得する

完全に新しい作品を概念化し、書き、編集するよりもコピーを刷新するのにかかる時間は短くなりますが、その内容は依然として価値があるということです。
古いコンテンツに、SERPs(SERPs(サープス)とは、Search Engine Result Pageの略で、ユーザーが検索エンジンで検索したキーワードの検索結果(自然検索)を表示するページのことです。) .・順位決定のアルゴリズムのして知られています。

  • タイトル
  • 記事の内容
  • リンク資産
  • ドメインパワー:検索エンジンからのサイトの信頼度

に、いくつかの小さな変更を加えるだけで、より多くの読者を簡単に呼び込み、リンクを増やすことができます。

SEMrushで無料アカウントを作成すると、次のことができます。

  • キーワード調査をする
  • 競合他社の分析を実行する
  • キーワードランキングを追跡する
  • 技術的なサイト監査を実行する
  • ローカル リスティングを監査する
  • ソーシャルメディアアカウントを管理する

2.既存のコンテンツを宣伝する

作成したものを宣伝します。—投稿を後押して、ソーシャルで共有して、その認知度を高めるために全力を尽くします。

あなたのコンテンツは面白くて十分に最適化されているかもしれませんが、その成功を促進するためにできることをすべてやっていないのなら、あなたは十分にやっていないのです。インターネットでは優れたコンテンツで完全に飽和しているため、公開をして、推して、押して貰うようにすることはフェーズ1にすぎません。

その点で、すべてのプラットフォームで投稿をリンクするだけではいけません。代わりに宣伝をしてください。

あなたのオーディエンス:聴衆が主に肉体労働の仕事をしている中年の男性で構成されているなら、Instagramはおそらくあなたの宣伝活動に集中するのに最適な場所ではありません。(極端な事例ですが、缶コーヒーの広告は、屋外看板OOHが一番効果があるのと同じことです。)
LINEがまだ良い選択かもしれません。Facebookもダメでしょう。

プロモーションをさらに一歩進めて、バナー広告を作成します。

適切なオーディエンスを引き付けるために、当該カテゴリー販売専用のページに表示されるように最適化します。

  1. それはあなたはどのような言語を使って宣伝していますか。
  2. それはあなたのオーディエンス:聴衆と意図に一致していますか。

これらはすべて、コンテンツを宣伝するときに考えてテストすることになります。テストするその他の要素には、見出し、画像、投稿時刻などがあります。

コンテンツを宣伝することで、新しいオーディエンス:視聴者にリーチし、トラフィックを増やし、そのテーマに対する価値を高めることができます。

moz.com

3.ゲストブログを作成する

バックリンクを取得するもう1つの簡単な方法は、ゲストブログを作成するか、誰かが自分のサイトに公開するコンテンツを作成し、Webサイトへのリンクを含めることです。

場合によっては、ゲストブロガーになるために少額の料金を支払うことができますが、他の場合には、ブログである種の取引を行っていく必要があります。

あなたが関わっている、または関わりたいすべての情報源の包括的なリストを作成することから始めていきます。
信頼できるが関連性の低い被リンクは効果と評価を傷つけないかもしれませんが、それは同じレベルの影響を与えることはありません。良い計画は、ゲストブログの「階段」方式が一般的に知られています。
(「階段」方式とは、ゲストブログにおいて、自分のブログの記事を投稿する前に、まずは他のブログに投稿して、そのブログの読者を自分のブログに誘導する方法です。この方法は、自分のブログにアクセスしてもらうための手段として有効であるとされています。)

何をするにしても、バックリンクを購入しないでください。(エージェンシーは実施していますが)不吉に聞こえるリスクがあります— Googleはあなたがだましていることを知っていますが、Googleはそれを嫌っています。ペナルティが発生したり、オンラインの評判が永久に損なわれたりする可能性があります。

ゲストブログの潜在的なホストのリストを取得したら、それらのガイドラインの調査を開始します。ウェブサイトで紹介されているものが見つからない場合は、メールで問い合わせてください。ブログ所有者のコンテンツを楽しんで、交流し、共有していることをブログオーナーが知っていることを確認して、有益な貢献者になる理由を説明してください。
片務的、高圧的、ではないということです。

潜在的なホストにアプローチする方法の良い例には、自己紹介とオーディエンス向けのEメールのパーソナライズになります。

Eメールをパーソナライズ方法を駆使してメールを送信している相手に、時間をかけすぎずに返信するための十分なコンテキストと理由を提供することが重要です

時には、必要なのは、お気に入りのソースとオンラインでやり取りし、それらの提出ガイドラインを求める勇気だけです。

PichBox

 

4.包括的なガイドを公開する

包括的なガイドは、特定の主題に関する究極のリソースとなるように作成されていますが、情報のワンストップショップであるため、バックリンクを獲得するという点で非常に価値があります。

目標は、読者に必要なすべてのものを1か所で提供することであり、私たちはすべてを意味します。明らかに、これらはより長い部分であり、作成に時間がかかりますが、コピーライターが特定のブログや記事を作成すると、ここで行ったように、包括的なガイドにリンクすることがよくあります。

このようなニッチなトピックを持つ短い記事と比較して、包括的なガイドは一般的にSEOのようなトピックをカバーし、はるかに長いです。その場合、それはバックリンクからオンページとオフページのテクニックまですべてをカバーするでしょう-すべてのものは創造的で技術的です。

包括的なガイドに含まれている豊富な情報のために、他のライターが独自の権限を構築するためにリンクするのは本当に簡単になります。包括的なガイドを自分で公開することで、それを有利に使用・活用できます。

ja.majestic.com

5.クリアビジュアルを使用する

テキストを画像で分割することにより、コンテンツをより消化しやすく、好感が持て、共有できるようにします。

私たちの脳は、ビジュアルをテキストの約60,000倍速く処理するため、読者に多くの価値をもたらします。調査では、一般に、関連する画像が含まれているコンテンツの視聴回数が94%増加し、視聴回数が多いほど潜在的なリンクが増えることを発見しました。

ただし、古いストックフォトではうまくいきません。最善のオプションは、関連する画像を含めることです。これらは、グラフ、図、インフォグラフィック、スクリーンショット、またはCanvaなどのツールを使用して信頼できるソースからのデータを表示する自作の画像です。

それは手元のコンテンツに関連していて、オーディエンスの気を散らすものではなく、抱き枕のように機能することを確認してください。

たとえば、関連する事実と人目を引くグラフィックを組み合わせた画像を紹介するとかです。

これは、読者の目を引く魅力的で有益な画像であり、コンテンツを改善し、より多くの被リンクを獲得するための効果的な方法になります。

このようなビジュアルを実装することで、読者はあなたのコンテンツと対話する可能性が高くなり、より多くの被リンクを獲得するのに役立ちます。

コンテンツを使用して被リンクのライブラリを構築する
これらのコンテンツに焦点を当てた方法は、バックリンクを獲得する手段として常識のように思えるかもしれません。—良いリンクを獲得するために良い仕事をします—しかし、それらは実行するのが難しいかもしれません。

代わりに、すべては、始まった場所にエネルギーを集中させます。質の高い被リンクを獲得する手段として、関連性のある信頼できるコンテンツを作成します。

それが古いコンテンツの更新、あなたが取り組んでいることを宣伝するためにもう少し行うこと、ゲストブログ戦略の作成、包括的なガイドの公開、または明確なビジュアルの使用を意味するかどうかにかかわらず、あなたは簡単にあなたが稼ぐバックリンクの数を増やすことができるはずです。

リンク構築は継続的な実践ですが、およそ6か月から1年で結果が見られるようになるはずです。人生のほとんどのものと同様に、忍耐が鍵となります。

まとめ

SEO ランキングを向上させたい場合は、SEO ツールが必要です。

Aahrefs awebsite-authority-checker

  • Yoast – Shopify に最適な SEO プラグイン
  • Screaming Frog – 最高の SEO クロール ソフトウェア
  • Pitchbox – 最優秀アウトリーチ ソフトウェア

日本のものより数段機能が優れていて、コストも安いので活用をお勧めします。

SEOランキングを向上させる11のステップ

SEO ランキングを向上させるための主な方法を特定しています。どうぞ。

  1. ページの読み込み速度を改善する
  2. 高品質なコンテンツを制作する
  3. リンクを最適化する
  4. サイトをモバイルデバイス向けに最適化する
  5. ページを適切にフォーマットする
  6. ソーシャルメディアでの共有を奨励する
  7. キーワードを適切に使用する
  8. クリーンで焦点を絞った最適化された URL を作成する
  9. あなたの名前を世に出してください
  10. Google ビジネスをセットアップする
  11. ツールを使用してコンテンツ マーケティングを上回るパフォーマンスを実現

参考役に立つサイト

様々なSEOツールを無料で提供している「Small SEO Tools」

smallseotools

コンテンツマーケティング関連コラム

コンテンツマーケティングの基本 D2C編

コンテンツマーケティングの基本 D2C編このコンテンツは、2023年のビジネス成功に役立つコンテンツマーケティングに関する情報を提供しています。ハイライトは以下の通りです:

1. 創業者インフルエンサーコンテンツ:
創業者が自身のソーシャルメディアを活用してフォロワーを増やし、D2Cモデルで成功を収める重要性が強調されています
2. ビデオコンテンツ:
ビデオは人気があり、コンテンツマーケティングでの使用が推奨されています。
3. モバイルエクスペリエンス:
モバイル互換性は重要なランキング要素であり、サイトのモバイルバージョンを最適化することが強調されています。
4. パーソナライズされたコンテンツ:
パーソナライズはマーケティングトレンドであり、個々の顧客に合わせたコンテンツを作成することが重要です
5. 音声検索の最適化:
音声検索の利用が増えており、コンテンツを音声検索に最適化する必要性が述べられています。
6. 古いブログ投稿の更新:
古いブログ投稿を更新し、SEOを向上させる方法が説明されています。
7. SEOの重要性:
SEOのガイドも提供され、オンラインストアの成功に必要な要素が示されています。

以上がこのコンテンツのハイライトです。コンテンツマーケティングを活用することで、ビジネスの成功を構築するための多くの手法が紹介されています。

 

コンテンツマーケティング 創始者インフルエンサーの台頭

コンテンツマーケティング 創始者インフルエンサーの台頭デジタルコマースのビジネスモデルについて説明しています。D2C(Direct to Consumer)とP2C(Platform-to-Consumer)のモデルに焦点を当てており、Amazon、Apple、Teslaなどの企業を例に挙げています。また、インフルエンサーや創業者がソーシャルメディアを活用してブランドを育てる方法や、持続可能なリズムについても触れています。デジタルコマースやブランド構築に興味がある人にとって有益な情報が含まれています。

 

SEO: 究極のガイド

SEO: 究極のガイドShopifyはわずか数年でオンラインショッピングの主要プラットフォームに成長し、中小の小売業者がオンラインストアを簡単に運営できるよう支援しています。ShopifyはSEOを改善するために役立つヒントやテクニックを提供し、最適なSEOアプリも紹介しています。オンラインショッピングの成長に伴い、D2C 3.0のオンラインストアが人気で、Eコマース市場が拡大しています。Shopifyはオンラインストアの設立と運営を簡素化し、オムニチャネルコマースもサポートしています。

 

コンテンツマーケティング バックリンクSEO

コンテンツマーケティング バックリンクSEOSEO(検索エンジン最適化)に関する実践的なアドバイスを提供しています。バックリンクの構築方法として、以下の5つの方法が強調されています:

1. 古いコンテンツを更新する。
2. 既存のコンテンツを宣伝する。
3. ゲストブログを作成する。
4. 包括的なガイドを公開する。
5. クリアなビジュアルを使用する。

これらの方法を活用して、SEOランキングを向上させることができます。また、コンテンツを宣伝し、リンクを増やすことも重要です。バックリンクは信頼性の高い外部ドメインからのものであることが重要で、コンテンツの質と関連性が求められます。 SEOは常に変化する領域であるため、最新のアプローチを取り入れることが重要です。

 

ゼロクリック コンテンツ 誰も言わなかったコンテンツマーケティング

ゼロクリック コンテンツ 誰も言わなかったコンテンツマーケティング
ゼロクリックコンテンツは、検索エンジン結果ページでユーザーが追加のクリックなしで情報を得ることができるコンテンツを指します。
例えば、Google検索結果で直接情報を提供することです。ソーシャルメディアプラットフォームでも同様の傾向があります。クリックを促すことが難しいため、短い形式のコンテンツが重要です。
しかし、クリエイターはゼロクリックコンテンツを活用し、価値を提供することができます。最も重要なのは、オーディエンスの注意を引きつけ、エンゲージメントを高め、アルゴリズムが報酬を与えるようにすることです。
そして、ゼロクリックコンテンツはオーディエンスに時間を節約させることができます。長いコンテンツを短くまとめて提供することが重要です。これにより、オーディエンスは情報を迅速に取得できます。

 

商品ページのSEO: 改善すべき5つのこと

商品ページのSEO: 改善すべき5つのこと優れた商品ページ(Product Detail Page PDP)の作成が販売にとって非常に重要であり、SEOとユーザーエクスペリエンスの最適化が強調されています。商品ページの基本的な最適化手法には、適切なタイトル、独自の説明、メタディスクリプション、覚えやすいURL、ALTテキストを含む高品質な画像の追加、UXの最適化が含まれます。

また、商品の構造化データの追加や実際のレビューの掲載、高速なページ配信、ユーザーテストの実施が重要です。これらの要素は、検索結果での目立ちやユーザーエクスペリエンスの向上に寄与します。商品ページのSEOに真剣に取り組み、ユーザーに信頼性のある情報を提供することが強調されています。

 

オンラインストアの商品説明を改善する 7 つの方法

オンラインストアの商品説明を改善する 7 つの方法Eコマースサイトの成功のために重要な商品説明の改善について説明されています。商品説明を改善する理由として、顧客に焦点を当て、一般的なテキストを避け、検索エンジン向けにも書くこと、ユーザーの痛みを解決すること、決まり文句を避けて個人的な声を使うこと、ユーザーストーリーと例を活用することが挙げられています。商品説明の改善により、メリットを明確に伝え、顧客エクスペリエンスを向上させ、検索結果でのランキング向上、高いコンバージョン率、信頼の構築が期待されます。オンラインストア経営者はこれらのポイントに注意して、商品ページを魅力的に改善することができます。
殿堂入り記事
発送代行完全ガイド

発送代行完全ガイド

発送代行に関しての基礎知識が全てわかる徹底ガイドです。発送代行サービスを検討されているEC事業者様は是非ご覧下さい。

株式会社富士ロジテックホールディングス

物流企業

株式会社富士ロジテックホールディングス

通販D2CEコマース事業者の EC物流代行・発送代行オムニチャネルコマースでの流通加工から店舗物流までを、一般社団法人 通販エキスパート協会認定スペシャリスト:「通販CXマネジメント」・「フルフィルメントCX」メンバーとスタッフがサポート致します。
全国11拠点のDC/FCから、先進RaaSマテハンロボットRFIDなどと、OMS・WMSとコマースシステムをAPIで連携して、物流・発送代行サービスを「スタートアップ特別限定プラン」から、100億円を超える事業者に最適な分散保管・分散出荷返品・交換サービスまでを一貫でデザインする「顧客購買後体験」によって、LTVの向上が実現できる「感動物流サービス」を提供中です。物流業界の最新トレンドを盛り込んだお役立ち資料も無料でご提供しています。

あなたはこちらのコラムにもご興味がおありかもしれません おすすめコラム

ユニファイドコマースとオムニチャネルとは LLM AIのメリットと活用ポイント
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは LLM AIのメリットと活用ポイント
大規模な言語モデルは、Eコマースにおける AI :人工知能 ソリューションとしてよく議論されます。これらのアプリケーションをデジタル運用プラットフォームに統合することは、カスタマー ジャーニー・顧客体験の改善とプロセスの最適化に大きく...
続きを読んでみる
DTC ブランド のマーケティング・CRMを探索する カテゴリー&ブランドリスト
DTC ブランド のマーケティング・CRMを探索する カテゴリー&ブランドリスト
すべてのビジネスは、顧客満足度と忠誠心を基盤として構築されています。どのような製品やサービスを販売するにしても、既存の顧客を維持し、新しい顧客を引き付けることに注力することが重要です。顧客維持とロイヤリティは、長期的なビジネス成長の鍵...
続きを読んでみる
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは 決済・財務会計のポイント
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは 決済・財務会計のポイント
決済は、ユニファイドコマースの実装と成功において重要な役割を果たします。リテール店舗、オンライン コマース、モバイル アプリ内など、あらゆるチャネルのすべての決済システムとデータを統合することで、顧客をより適切に特定し、ニーズを理解し...
続きを読んでみる
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは POS統合のポイント
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは POS統合のポイント
プラットフォームのクラウドベース POS システム(デジタルレジシステム )を使用すると、オンラインチャネルを制御するだけでなく、オムニチャネルリテールとして店舗を簡単に統合することもできます。POSを使用することで、プラットフォーム...
続きを読んでみる
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは 購買およびサプライヤー管理のポイント
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは 購買およびサプライヤー管理のポイント
小売企業にとって、対面(店舗)リテールまたはオンラインコマースのみに力を注ぐだけでは十分ではないかもしれません。調査によると、顧客は買い物の際に複数のチャネルを使用することを好み、小売企業には新しいコマース体験を構築して、提供するよう...
続きを読んでみる
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは プロセス管理のポイント
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは プロセス管理のポイント
ネガティブなショッピング体験がもたらす収益への影響と、 ポジティブなショッピング体験がもたらす潜在的な向上効果 を合わせると、ユニファイドコマースを採用するマーチャント(小売・製造、D2C チャレンジャー ブランド)にはビジネスチャ...
続きを読んでみる
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは 返品管理:RMAのポイント
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは 返品管理:RMAのポイント
遠隔販売のビジネス モデル(Eコマース)では、返品は避けられません。ただし、避けられない返品・交換を可能な限りコストとリソースを節約して処理するには、自動化されたプロセス手順が絶対に必要です。プラットフォームの返品管理は、個別化と自動...
続きを読んでみる
オムニチャネル・ユニファイドコマース ユーザー生成コンテンツ:UGCの完全ガイド コンテンツリスト
オムニチャネル・ユニファイドコマース ユーザー生成コンテンツ:UGCの完全ガイド コンテンツリスト
UGC(ユーザー生成コンテンツ)は、ユーザー自身が作成したコンテンツを指します。これは、ウェブサイト、アプリケーション、ソーシャルメディアなどで共有されるテキスト、画像、ビデオ、音楽、レビュー、コメントなどを含みます。UGCは、ユーザ...
続きを読んでみる

タグ一覧

カテゴリー