富士ロジテックHD
富士ロジテックHD

通販D2CEコマース事業者の EC物流代行・発送代行オムニチャネルコマースでの流通加工から店舗物流までを、一般社団法人 通販エキスパート協会認定スペシャリスト:「通販CXマネジメント」・「フルフィルメントCX」メンバーとスタッフがサポート致します。
全国11拠点のDC/FCから、先進RaaSマテハンロボットRFIDなどと、OMS・WMSとコマースシステムをAPIで連携して、物流・発送代行サービスを「スタートアップ特別限定プラン」から、100億円を超える事業者に最適な分散保管・分散出荷返品・交換サービスまでを一貫でデザインする「顧客購買後体験」によって、LTVの向上が実現できる「感動物流サービス」を提供中です。物流業界の最新トレンドを盛り込んだお役立ち資料も無料でご提供しています。

ShopifyPlus 健康とウェルネスのサブスクリプション Web サイトの12のポイント

DNVB DTC EC Shopify Shopify Plus Subscription サブスクリプション

 ShopifyPlus 健康とウェルネスのサブスクリプション Web サイトのポイント

レビューの公開やインフルエンサーとの提携から、ニーズに基づいた商品のレコメンデーション:推奨事項の提示やトラストバッジの宣伝まで、信頼を築き、長期的な加入者(購入者)関係を促進することができて、繁栄する健康(HealthCare:ヘルスケア)とウェルネスのサブスクリプションコマースWeb サイトには、必要なすべての体験とコミュニケーション施策が含まれています。

身体的および精神的な健康を優先して、積極的に自分自身の世話(Care:ケア)をしています。その結果として、健康とウェルネス業界は繁栄しています(あらゆる意味で)、人々はこの分野の商品とサービスに年間どれだけの金額を費やしているでしょうか。

健康な腸、輝く肌、明確な心を求めているかどうかにかかわらず、私たちの健康とウェルネスへの行動は儀式的で習慣的な傾向があります。(でないと価値が体験・実感できないはずです) ヒーロー商品は定期的に繰り返し購入されることが多く、サブスクリプションモデルに最適と言われています。

DTC/EC:eコマースブランドは確かにサブスクリプションタイプの機会をつかみ、消費者の日常的な購入を最大限に活用して、割引されたサブスクリプション価格で、「補充モデル」を提供しています。

「定期:サブスクリプションモデル」購入者は重要で大切なセルフケア商品を時間通りにドアに直接、「1 回限りの複数回の購入を繰り替えす」のと比較して低コストで入手できます。
一方、小売業者は、取得コストの増加、生涯価値(CLV)の向上、および毎月の収益の安定した流れを享受できます。それはウィンウィンです。(もちろん、正常に実行された場合)

健康とウェルネスのサブスクリプションWeb サイトを良好な状態にするには、何が必要でしょうか。

このコラムでは、Shopify Plus などで最高の健康とウェルネスのサブスクリプションストアを構築するのをサポート:支援してきた経験に基づいて、この分野の e コマース ストアに必要な 12 の機能を紹介していきます。
全体を通して、特に顧客との信頼を確立して維持する方法に焦点を当てています。これは、健康とウェルネスの分野での、サブスクリプション顧客への転換とサブスクリプション購入の顧客を継続維持(保持)することが、通販の時代から、D2C(DTC)になっても基本であるためです。

まず最初に、いくつかの重要なデータを調べて、この特定の業種がどれほど健全であるべきかを見ていきます。

健康とウェルネスのサブスクリプション Eコマース

Recharge が実施した最近の分析によると、パンデミック後に対面でのショッピング体験が戻ってきたにもかかわらず、消費者はセルフケアや健康管理のためにサブスクリプションを利用する傾向が強まっていると言います。

たとえば、健康とウェルネスのサブスクリプション ブランドは、サブスクライバー ベースが大幅に増加しただけでなく、平均注文額(AOV)とライフタイム バリュー(CLV)も急上昇しました。

AOV+CLVを向上させるグロースハック術 15

2023 年のサブスクリプションコマースの現状

2023 年のサブスクリプションコマースの現状


近年、健康とウェルネスのサブスクリプションが消費者の日常生活の中で非常に重要になってきているため、これは D2C/EC・eコマース小売業者にとって特にエキサイティングな (そして潜在的に収益性の高い) マーケットスペースです。

グロースする健康とウェルネスのサブスクリプション コマースサイトの 12 の機能

#1 ニーズに基づくパーソナライゼーション

私たちの健康とウェルネスの改善に関して言えば、私たちが従うルーチン、追求する目標、使用する商品など、万能のアプローチはありません。
それは非常に個人的でユニークなものであり、DTCブランドの eコマース ストアに反映されるべきものです。

診断ツール

ユーザーがサブスクリプションWeb サイトと対話する際にクイズやその他の診断ツールを使用すると、ユーザーは、最初から独自のニーズと要件を念頭に置いていることに即座に気付くことができます。e コマースのパーソナライゼーションがこれまで以上に求められている世界ですので、これは消費者を安心させ、ブランドへの信頼を築くのに役立ちます。

Eコマース パーソナライゼーションとメリットとは

ユーザーのライフスタイル、健康とウェルネスに関する懸念、および目標について重要な質問をすることで、どの商品がユーザーに最も適しているかを判断する詳細なアイデンティティ プロファイルを作成できます。
ニーズに基づいた商品とレジメン(特定の目的に向けた投与量や投与方法、投与順、投与日などのプログラムのこと)の推奨事項をユーザーに提示することで、ユーザーは情報に基づいた購入決定を下すことができます。

栄養補助食品ブランドInnermost ( Shopify Plus ) はまさにこれを行っており、ウェブサイトのユーザーに最適な商品を見つけるための無料の相談を提供しています。

liveinnermost




さらに、顧客について収集したゼロパーティ データを活用して、非常にパーソナライズされた購入(購買)後体験/Post Purchase:ポストパーチェス とはのエクスペリエンスを提供して、有意義なやり取りを提供して、タッチポイント全体でターゲットを絞ったコンテンツを推奨することができます。

この顧客のレーダー(感性や関心や悩み)に対応したパーソナライズされた共感的な体験は、顧客のライフサイクル全体で購買行動に直接影響を与えます、消費者が購入、再購入、推奨する可能性を高めてくれます。感情的な愛着を通じてユーザーとの長期的な関係を築き、満足度、帰属意識、忠誠心を高めてくれます。

パーソナライゼーションは、獲得コストの削減、顧客の生涯価値の向上、収益の増加の加速など、重要な商業的報酬を促進することができる大切なデータからのコミュニケーションです。

ユーザーが自分自身に関するこのすべての情報 (またはゼロパーティ データ)を自由に提供するかどうか疑問に思うかもしれません。あなたが提供できる体験に本当に付加価値があると彼らが信じているなら、そうです。

オーダーメイドの商品処方

商品自体のパーソナライゼーションをさらに一歩進めてみませんか。 ますます多くの健康およびウェルネスブランドが、顧客について知っていることを使用して、真にオーダーメイドの処方でカスタム商品を作成しています。

たとえば、 Skin + Me では、ゼロパーティ クイズのデータ​​を使用して、個人の肌の目標に合わせたカスタムメイドのスキンケア商品を作成して、毎月顧客のドアに直接届けています。

SKIN+ME

 

クイズで商品レコメンドして売上が上がる理由

#2 詳細な商品内容

あなたの商品(特に、潜在的な顧客が顔につけたり、摂取したりするもの)に関する情報が不足していると、注意・警戒が喚起されて、サブスクリプションにサインアップする可能性が低下します。

代わりに、テキストコンテンツ、および視覚的なコンテンツを活用して、商品が何であるか、どのように機能するか、そのメリット・ベネフィットは何か、競合他社が提供できるものよりも優れている理由を明確に伝える必要があります。
非常に重要な「箱の中身」の写真も忘れないでください。最終的には、消費者が安心して自信を持って購入できるようにしたいと考えてください。

顧客の立場になって。

健康とウェルネスのサブスクリプション サイトのコンテンツをキュレーションするときは、次のポイントを念頭に置いてください。

消費者が個人の健康ニーズに基づいて情報に基づいた決定を下せるように、詳細な商品説明(PDP)を作成します。原材料、アレルゲン、栄養情報などの重要な商品の詳細を明確に記載することを忘れないでください。

商品詳細ページを改善する 7 つの方法

Symprove のShopify Plus ストア

アイコンまたは図を使用して、商品がどのように機能するかを視覚的に示します。

Daily Essential

高品質でプロフェッショナルな商品やライフスタイルの写真を使用してください。これはすぐに信頼性を示し、最初から信頼を築くのに役立ちます。

Daily Essential2


ビデオを活用して、商品ページのエクスペリエンスを強化し、エンゲージメントを高めます。

Daily Essential  3


コンテンツ内の一般的な質問に対する回答を予測して提供します。

Daily Essential 4


あなたの商品を市場で際立たせる科学、賞、認定を参照してください。

ECの商品パーソナライゼーションにおけるAI活用

#3 購買意欲の高い買い物客向けのニーズに基づくナビゲーション

Web サイトへの訪問者は、特定の健康とウェルネスの目標を念頭に置いてブラウジングをします。これらの意図主導型の買い物客にとって合理化されたナビゲーション エクスペリエンスを提供して、探している商品にできるだけ迅速かつ効率的にナビゲーション・接続することが重要なポイントです。これは、ユーザーをより長くサイトにとどめて、コンバージョン率を高めるための鍵となります。

小売業者であるRevital のShopify Plus で構築された総合的なストアは、クリック可能なこれらの健康目標アイコンをホームページに配置して、購買意欲の高い買い物客に直接アピールしています。これらは、ユーザーのニーズに関連する商品を含むコレクションページにユーザーを誘導しています。

コンテンツマーケティングの基本

revital

 



#4 サブスクライバーが完全に制御できるユーザーフレンドリーなカスタマーポータル

顧客が簡単に商品を交換したり、出荷をスキップしたり、配達の頻度を変更したり、サブスクリプションを完全にキャンセルしたりできるようにすることは、健康とウェルネスのブランドにとって不可欠な顧客の購買後体験です。
サブスクライバーにブランド化された顧客ポータルへのアクセスを提供して、完全な柔軟性を享受して、個人のニーズに合わせてサブスクリプションをカスタマイズできるようにします。

これらのプロセスを合理化して、サブスクリプションをカスタマイズする完全な自由を顧客に提供することは、サブスクライバーに力を与えて、サブスクリプションとその幸福を完全に制御できるようにすることを約束していることを示しています。

サブスクリプション Web(+コマース) サイトを構築するために、すぐに使用できる機能豊富なカスタマー ポータルが装備されていることが重要です。(単なる単品リピートモデルを実装するアプリではだめです)顧客はサブスクリプションを簡単に管理できるようにします。

顧客セルフサービス とは

#5 サブスクライバーのためのコミュニティ

健康とウェルネスの目標に向けて取り組むには、通常は、粘り強さが必要です、簡単な道のりはめったにありません。これを念頭に置いて、共通の健康とウェルネスの価値観に基づいて顧客を団結させて、互いにサポートできるようにするブランドコミュニティの作成を検討してみませんか。

インスピレーションを得るには、世界的な栄養ブランドHuelに注目してください。
「Hueligans」として知られている顧客向けの専用フォーラムを作成して、「Huel のトピックについて素晴らしい会話と丁寧な議論」を行っています。これらのトピックは、レシピや減量から、商品のフィードバックや妊娠にまで及びます。

志を同じくする個人と交流し、商品について話し合い、ライフスタイルのヒントを共有するためのスペースを購読者に提供することで、長期的な感情的な関係を育みながら、全体的なブランド体験をより魅力的にすることができます。
これは、顧客と企業の識別を改善し、加入者に付加価値を与えるための鍵となります。これにより、ブランド ロイヤルティが促進され、支持者が生まれます。

忠実で価値のあるブランド コミュニティを構築するのに役立つ技術ソリューションについては、カスタマー アドボカシーのあらゆる側面を管理するための一元化されたプラットフォームを選択してください。
コミュニティと (タスク、課題、報酬などで) 直接関与するのに役立つこと、長期的な有機的成長と保持を促進するユニークな体験を生み出しすアプリです。(日本では未だ見つけていません)

ファンという宝の山をセグメント化して活用しましょう。ということです。
すでにあなたから商品を購入している何千人ものマイクロインフルエンサーを特定します。

CRM とソーシャルフォローを実施していきます。

#6 的を絞った信頼できるコンテンツ

信頼できる小売業者としての立場をアピールしながら、顧客のサブスクリプション エクスペリエンスを向上させる効果的な方法は、ターゲットを絞ったクロスファネル コンテンツマーケティング施策です。

さまざまな課題・ペインの健康とウェルネスのトピックに、価値があり、信頼できるコンテンツを提供することで、業界で頼りになる権威であることを顧客に示すことができます。そして、商品に対する信頼を築くことができます。あなたの分野の実践者や他の専門家と協力して、コンテンツに影響力を加えてみてください。(今問題になっている、SRの乱用ではありません)

腸の健康補助食品ブランドである Symprove はまさにこれを行っています。

ターゲット顧客に力を与えるさまざまな健康と幸福のトピックにわたる魅力的な記事のコレクションをキュレーションしました. 食品、フィットネス、腸の健康などのテーマをカバーする貴重なブログ投稿のこのハブは、新しい見込み客を引き付け、既存の顧客とのつながりを強化するための重要なツールとして機能します。

Symprove



顧客について知っていることを活用して、顧客層とニーズに合わせたコンテンツを作成して、顧客が使用していることを知っているチャネルを通じて広めてください。この関連性は、タッチポイント全体で感情的なつながりを構築するために重要であり、定期的な商品の使用が最終的に健康とウェルネスを改善するという重要なメッセージを信頼のあるものするのに役立ちます。

コンテンツマーケティング 創始者インフルエンサーの台頭

ゼロクリック コンテンツ 誰も言わなかったコンテンツマーケティング

#7 カスタマーレビューとユーザー生成コンテンツ

消費者は、自分が共感できる実在の人々からの本物で信頼できるレビューを見たいと思っています。これらは、新しい買い物客に対してブランドの完全性を検証し、商品やサブスクリプションの提供に関する懸念を和らげるのに役立ちます。これは、ヘルス&ウェルネス商品を初めて購入する顧客、特に購入を検討している顧客にとって特に重要です。

サブスクリプション ベースの持続可能なデオドラント ブランドであるWild Cosmetics は、自社の e コマース ストアのホームページで、Trustpilot の評価を共有し、最新のレビューも目立つ位置に掲載しています。

Wild


wild TrustView

視覚的なレビューは、注目を集め、購入に不安を感じている顧客のコンバージョンを促進するのに特に有効です。特に、ユーザーが作成した「ビフォア・アフター」の画像は、商品の説明よりもはるかにインパクトのある商品のベネフィットを明確に示しているため、健康とウェルネスのカテゴリでは非常に魅力的なコンテンツです。これらは、ホームページや商品ページ、その他のマーケティング チャネルなど、Web サイト全体で利用できます。

たとえば、人気の健康とウェルネスのブランドであるRevive Collagen は、次のように、ソーシャル メディア チャネルで頻繁に変身前と変身後の写真を活用しています。

revivecollagen


また、すべてのレビューに返信することをお勧めします。これは、顧客がフィードバックを提供するために費やした時間を感謝していることを顧客に示し、ひいては買い物客に価値を感じさせ、ロイヤルティを育みます。

#8 定期的なコミュニケーションでアドヒアランスを促進し、ライフスタイルの変化を監視する

健康およびウェルネス商品に関しては、多くの場合、順守が肯定的な結果の鍵となります。それらの成功は、長期間にわたる定期的な使用に大きく依存しています。しかし、一貫した消費から恩恵を受けるのは、顧客の健康だけではありません。ビジネスの健全性と主要な指標も向上します。

そのことを念頭に置いて、購読者との定期的なコミュニケーションを維持し、メッセージを促進することが重要です。

自動化されたEメールマーケティングフローを実装して、通知やリマインダーを送信してみませんか。
さらに一歩進んで、顧客について知っていることを活用して、顧客の個人的なサブスクリプションに特化した、ターゲットを絞ったメールを配信することもできます。関連するコミュニケーションを受け取ることで、ブランドとのエクスペリエンスに価値が追加され、エンゲージメントが促進され、チャーンの可能性が減少します。

そして、 SNSのDMの力を忘れないでください。

遵守(法律や規則、約束などを守ること)を促進するだけでなく、顧客の状況が変化したかどうかを確認するための定期的なコミュニケーションが重要です。新しいフィットネス体制、ダイエット、妊娠などのライフスタイルの変化は、ニーズにより適した、より関連性の高い新しいサブスクリプションの機会を提案する必要性があります。加入者と積極的にチェックインすることで、あなたが顧客と顧客の健康を大切にしていることを示しながら、あなたのブランドとの関係は時間の経過とともに本物のように進化することができます。これは、ロイヤルティを促進して、商品やブランドについての言葉を広めるブランドアンバサダーを醸成するための鍵となります。

顧客とのコミュニケーションで信頼を構築して、ブランド支持率を高める 

カスタマーエクスペリエンスをトランザクションからリレーショナルに

#9 トラストバッジ

健康およびウェルネス用品を購入することは、顧客にとって非常に個人的で重要な選択です。顧客が継続的なサブスクリプションに安心してコミットできるようにするには、あなたが評判の良いブランドであることを信頼して、信用して貰う必要があります。

信頼性を示してコンバージョンを促進する 1 つの方法は、サブスクリプション Web サイトにトラスト バッジを表示することです。考慮すべき主な 5 つのタイプは次のとおりです。

  1. 安全なチェックアウト バッジ
    これは SSL 証明書を意味し、情報が暗号化され、支払いの詳細が安全であることをユーザーに安心させます。
  2. 承認された支払いバッジ
    Visa、Mastercard、PayPal のようなおなじみのロゴは、すぐにあなたのブランドに自信を与えることができます。
    「今すぐ購入し、後で支払う:BNPL」ソリューションのロゴなど、支払いバッジのラインナップにますます追加されていきます。
  3. 第三者の推薦
    これらは、信頼できる確立されたブランドであることを顧客に示す優れた方法です。
  4. 返金保証バッジ
    これは、リスクを排除するのに役立ち、用心深い顧客に、あなたが自社の購入保険としてサポート:支援していることを示します。
  5. 送料無料と無料返品のアイコン
    これらは、オンライン買い物客の間で認識されているリスクを軽減し、ブランドで買い物をするメリットを紹介するのに最適です。

従来はチェックアウト プロセス中に配置されていたトラスト バッジは、購入プロセスの早い段階で信頼を植え付けるために、ホームページやランディング ページに配置されることが増えています。

社会的証明とは D2C/eコマースの成功に必要な理由 ステマNG

#10 サブスクリプション フローでのクロスセリング

サブスクリプション サインアップ プロセス内で追加の補完的な商品を選択する機会を顧客に提供することは、買い物客がニーズに応じて余分なアイテムを追加および削除する柔軟性を備えた、高度なショッピング体験を楽しむことができることを意味します。

人気の女性用カミソリ サブスクリプション ブランドであるFFSが構築したカスタム フロントエンド サブスクリプション フローを確認してください。
ユーザーはシェービング クリーム、スクラブ、バームを 1 回限りの購入または定期的なアドオンとして注文に追加することができます。

ffs

その後に、カミソリのハンドルと配送頻度を選択できます。

定期的な注文を促進するために、目立つ行動を促すフレーズを作成することです、これらの機会を優先することにしてください。一例として、1回限りの注文オプションとは対照的に、ユーザーがこのルートに引き込まれるように、「すべての出荷に含める」オプションに大きくてカラフルなボタンを使用してみてください。

この種の施策は、顧客のサブスクリプション サインアップ プロセスを強化するだけでなく、主要な e コマース メトリックにも最適であり、コンバージョン率や平均注文額などを増加させてくれます。

アップセルと衝動買いを

#11 インフルエンサーとのパートナーシップ

インフルエンサー マーケティングは、ソーシャル メディアのスクロールを売上につなげるための強力な施策となる可能性があります。商品に関する有機的な会話を引き起こし、ブランドの認知度を高めるだけでなく、ターゲットにしている正確なニッチで信頼を迅速に構築するのに役立ちます。(これは、健康とウェルネス業界での成功に不可欠であることがわかっています)

したがって、ますます多くのブランドがマーケティング施策の一環としてインフルエンサーに多額の投資を行っています、マーケターが年々推薦への支出を増やしていることは驚くことではありません。

インフルエンサーマーケティング

ソーシャルコマース

ソーシャルコマースプラットフォーム

誰と組むべきでしょうか

消費者は、インフルエンサーに透明性と信頼性を求めています。特に、健康と幸福に影響を与える商品に関してはそうです。消費者は、インフルエンサーが消費者が話している商品を心から信じていることを知りたがっています。

これを念頭に置いて、あなたのニッチに関連するマイクロ インフルエンサー(通常、1 万人から 10 万人のフォロワーを持つ) と提携することを検討してください。フォロワーとのつながり。マイクロインフルエンサーの商品のレコメンデーションは、有名人の支持というよりも、信頼できる友人からのアドバイスに似ています。

オーストラリアのナチュラル スキンケア会社であるFrank Body は、マイクロ インフルエンサーの力を活用して、小規模なスタートアップ企業を数百万ドル規模のビジネスに変えています。初期のマーケティング予算がなかったので、代表的なコーヒースクラブのサンプルを世界中のマイクロインフルエンサーに送り、ユーザーが作成したコンテンツを Instagram にアップロードするよう依頼することから始めました 。(この戦略は、今日でも使用されています)

frankbody


Frank Body は、インフルエンサー マーケティングのおかげで、12 か月足らずで 350,000 人のフォロワーを獲得しました。2017 年までに、2,000 万ドルの価値があり、約 150 か国に出荷されました。

実際のインフルエンサーのインスピレーションについては、Refersion のゲスト ブログ投稿をご覧ください。Shopify Plus マーチャントによる成功したインフルエンサー マーケティング キャンペーンをまとめています。

どのタイプのコンテンツが最も効果的ですか

インフルエンサー コンテンツに関しては、動画がゴールド スタンダードです。説得力のある本物のストーリーテリングの媒体であり、商品のメリット:利点を紹介し、ブランドに対するインフルエンサーの親近感を示し、視聴者との有益な関係を育む最良の方法の 1 つです。

#12 カスタマーサポート

サブスクリプション Web サイトでの優れたカスタマー エクスペリエンスの鍵は、簡単にアクセスでき、応答性の高いカスタマー サービス機能です。ただし、加入者は投薬量やアレルギーなどに関する緊急のサポートを求めている可能性があるため、これは特に健康とウェルネスのブランドに関係があります。

カスタマーエクスペリエンスはカスタマーサポートではありません AI任せでもありません

加入者が必要なサポートを受けられない場合、加入者はビジネスを別の場所に移す可能性があります。これは、e コマースにおけるカスタマー サービスの重要性についてこの記事で説明しているように、保持率と評判にとって悪いニュースです。

カスタマー サービスのポイント

いつでもどこでも顧客が支援を必要とする場合は、迅速に対応してください。これは、ソーシャル プラットフォームや公式サポート チャネルでの質問に回答することを意味します。

可能な限りカスタマー サポートを自動化し、正確な回答を即座に提供します。Symprove は、ライブ チャット ツール(クライアント向けの頼りになるカスタマー サービス ソリューション) を使用して、顧客の質問に迅速に回答しています。

顧客と親しくなる – 顧客について知っていることを利用して、

  • 人間味のある体験を提供しています。
  • サブスクライバーがカスタマー サポート チャネルを介して個人情報を迅速かつ簡単に更新できるようにします。
  • 顧客の声に耳を傾け、フィードバックに基づいて行動します。

これは、あなたとの関わりに感謝し、彼らの意見を真剣に受け止めていることを顧客に示すために重要です。
包括的な FAQ ページとカスタマー サポート記事を通じて、顧客が自分で解決できるようにします。

まとめ

このコラムでは多くのことを取り上げてきました、まとめとして簡単に要約してみます。オンライン小売業者として健康とウェルネスのサブスクリプション スペースで成功するには、次のことを行う必要があります。

消費者を個人のニーズに合った製品やコンテンツに簡単に結び付けます。
信頼の構築と維持 (詳細な商品情報、信頼できるコンテンツ、社会的証明、信頼バッジ、インフルエンサー パートナーシップなどを通じて)
(コンテンツ、コミュニティ、コミュニケーションなどを通じて) サブスクライバーとの長期的な感情的なつながりを育みます。
サブスクライバーは、ニーズの変化に合わせてサブスクリプションを完全に制御できます。
これにより、顧客が健康と幸福の目標を達成できるようになるだけでなく、ビジネスが繁栄できるようになります。

サブスクリプション e コマースのShopify Plusは、世界中のクライアントにクラス最高のD2C サブスクリプション ソリューションを提供することで信頼されています。

クライアント固有の複雑なビジネスを処理するカスタム構築のサブスクリプション ソリューションから、サブスクリプションウェブサイトの最適化と成長まで、サブスクリプションを隅から隅まで知っています。
チームは、厳密なデータ分析と革新的で商業主導のコンバージョン率最適化アプローチを組み合わせて、デジタル成長を促進し、提携するブランドに大幅な追加収益を生み出します。

サブスクリプション スペシャリストのチームがDNVBとその一カテゴリーDTC/D2C 3.0時代のEコマース ストアの健全性を向上させる方法については、今すぐお問い合わせください。

ためになるサイト

recharge

 

 
EC D2C ビジネス サポート 相談問い合わせ

EC/オムニチャネルコマースをグロースハック コンテンツ

EC/オムニチャネルコマースをグロースハックするノウハウ コンテンツリスト
 

購入後体験(ポストパーチェス)でCX(顧客体験)をアップデザイン

エンゲージメントロイヤルティからAOV×LTVを向上させる 

購入後体験(ポストパーチェス)でCX(顧客体験)をアップデザイン

EC/eコマースにおける「購入(購買)後体験:Post Purchase:ポストパーチェス」とは、顧客が商品やサービスを購入した後に行われる一連の活動やコミュニケーションのことです。

購入後のフェーズは、顧客の満足度向上やロイヤルティの構築、再購入促進などに影響を与える重要な顧客体験1つのファネルです。

返品・交換・購入後体験 相談・問合せ
殿堂入り記事
発送代行完全ガイド

発送代行完全ガイド

発送代行に関しての基礎知識が全てわかる徹底ガイドです。発送代行サービスを検討されているEC事業者様は是非ご覧下さい。

株式会社富士ロジテックホールディングス

物流企業

株式会社富士ロジテックホールディングス

通販D2CEコマース事業者の EC物流代行・発送代行オムニチャネルコマースでの流通加工から店舗物流までを、一般社団法人 通販エキスパート協会認定スペシャリスト:「通販CXマネジメント」・「フルフィルメントCX」メンバーとスタッフがサポート致します。
全国11拠点のDC/FCから、先進RaaSマテハンロボットRFIDなどと、OMS・WMSとコマースシステムをAPIで連携して、物流・発送代行サービスを「スタートアップ特別限定プラン」から、100億円を超える事業者に最適な分散保管・分散出荷返品・交換サービスまでを一貫でデザインする「顧客購買後体験」によって、LTVの向上が実現できる「感動物流サービス」を提供中です。物流業界の最新トレンドを盛り込んだお役立ち資料も無料でご提供しています。

あなたはこちらのコラムにもご興味がおありかもしれません おすすめコラム

Research Online Purchase Offline (ROPO) とは
Research Online Purchase Offline (ROPO) とは
インターネットは、消費者が調査を行い、購入を決定する方法に大きな変化をもたらしました。eコマースとそれを対応値したオムニチャルの台頭に伴い、従来の実店舗は、Research Online Purchase Offline(ROPO)の...
続きを読んでみる
コミュニティマーケティング コンテンツリスト
コミュニティマーケティング コンテンツリスト
人々にブランドを信頼してもらうための CIA 心理戦術の適用に関するヒントをいくつか共有しました。なぜ?なぜなら、人は信頼できる人から物を買うからです。顧客に自分自身を売り込んでもらいましょう。 トピックや問題点を提示し、顧客がそれに...
続きを読んでみる
2024 オムニチャネル顧客マーケティング スーパーファンとともに迅速かつ持続的な成長を
2024 オムニチャネル顧客マーケティング スーパーファンとともに迅速かつ持続的な成長を
2024 年 e コマースのビジネス環境では、ブランドは変化の結果でもある一連の課題に直面しています。円安インフレ、Apple の iOS 14 のリリース、e コマース業界の前例のないプレイヤーの急増により、DTC(パフォーマンスマ...
続きを読んでみる
ブランドコミュニティ マーケティングの構成要素 ユニファイドコマースとオムニチャネル
ブランドコミュニティ マーケティングの構成要素 ユニファイドコマースとオムニチャネル
絶えず変化するコマース環境をナビゲートすることは、特に顧客が 1 日中マーケティング メッセージの海に溺れている場合には、目まぐるしく価値と効果のあるになります。だからこそ私たちは、コマース ブランドがオーディエンスとつながる方法に大...
続きを読んでみる
AIチャットボット 優れたパフォーマンス、人間性、スピード、正確さでカスタマーサービスとして完全に解決する
AIチャットボット 優れたパフォーマンス、人間性、スピード、正確さでカスタマーサービスとして完全に解決する
チャットボット優れたパフォーマンスを示し、人間性、スピード、正確さでカスタマー サービスとして完全に解決する 理由と運用を一緒に考えてみてください。 1. お客様の共感を呼ぶ親身な対応 なぜこれまでのAI :人工知能システムは失敗に終...
続きを読んでみる
ラテンアメリカ マーケットプレイス
ラテンアメリカ マーケットプレイス
ラテンアメリカは、ブラジルやメキシコのような比較的大きくて発展した国から、ハイチやベネズエラのような世界で最も不安定で貧しい国まで、20カ国からなる多様なグループです。違いはあるものの、ラテンアメリカのほとんどの国には、長い国境、スペ...
続きを読んでみる
Ship form Shop ストアから発送とは
Ship form Shop ストアから発送とは
ストアから発送とは これは、小売ネットワークを活用し、オンラインでの在庫切れを防ぐことを可能にするオムニチャネル イノベーションです。 オンライン注文を履行するための配送ハブとして店舗を使用します。 店舗からの発送を実装するには、特定...
続きを読んでみる
サブスクリションを獲得するための7つの実証済みの戦略 1回限りの購入者の代わりに
サブスクリションを獲得するための7つの実証済みの戦略 1回限りの購入者の代わりに
サブスクリプションコマースに限らずD2C(DTC)ビジネスはパンデミックの最初の2年間で20%以上急上昇した後、会員収入の伸び率は現在1桁台に落ち込んでいると言われます。消費者の注目を集め、限られた予算をめぐる競争は、従来の小売業の競...
続きを読んでみる

タグ一覧

カテゴリー